経験219:「dマガジン」は月額たったの約400円で雑誌が読み放題!これは本当にお得!でもデータが少し重めなのがネック・・

[経験] ブログ村キーワード 
 本日は良く広告されている「dマガジン」の話。

 「dマガジン」とは、月額約400円の定額料金で、スマホやタブレット、パソコンで雑誌が読み放題というサービス。

 今だにどこがどのくらいの儲けが出るのか謎なのですが、ユーザーにとってはこれほどありがたいアプリはありません。

 かなり前にも登録していたのですが、当時タブレットを持っておらず、スマホの小さな画面で読むのがつらかったことや、結婚を機に生活費節約のために解約していました、この度再度契約しました!


 その理由は、

 ・格安SIMに乗り換えたことで、通信費が奥さん

  と合わせて1万円くらい安くなったこと。
 
経験5:ドコモから格安SIMに変えて毎月約4000円
 以上安くなりました!
  http://keiken-blog.blogspot.jp/2016/05/sim.html

 ・約10インチのキーボード付きアンドロイド

  タブレットを購入したこと。

経験161:YOGA BOOKが家に到着!興奮の開封!
 http://keiken-blog.blogspot.jp/2016/12/161yoga-book.html

※経験170:楽天モバイルのデータSIM契約しました!

 http://keiken-blog.blogspot.jp/2016/12/170simyoga-book.html

※経験187:YOGA BOOKで1分間に何文字タイプできるのか!?チャレンジ!
 http://keiken-blog.blogspot.jp/2017/01/187yoga-book1.html



※経験192:YOGA BOOKレビュー!満足感の高いタブレット!

 http://keiken-blog.blogspot.jp/2017/02/192yoga-bookpc.html

※経験191:YOGA BOOKにカバーを装着!

 http://keiken-blog.blogspot.jp/2017/02/191yoga-book.html



 
 ・転職して家計・ライフワークが安定したこと。
※経験184:三十台後半で転職しました!!転職前後の生活の変化は!?
http://keiken-log.blogspot.jp/2017/01/184.html


日本最大級の電子雑誌「マガストア」もおススメです!



 dマガジンの“d”はドコモの“d”だと思いますが、
 ドコモユーザー以外でも登録できます。

 登録はちょっとだけ面倒くさいですが・・
 とにかく登録完了!

 次に、数ある雑誌読み放題サービスから、
 dマガジンを選んだ理由は、

 ・それなりに安い(最安ではない)
 ・一度契約していた経験から、内容が
  分かっていた
 ・ベストカー・デジモノ雑誌が読めること
 ・関西ウォーカーが読めること

 でした。特にベストカーと関西ウォーカーが
 読めることが決め手でした!

 他のサービスにも読みたい雑誌があったので悩みました。

 タブレットでdマガジンを開いてみると・・


 おお!読みやすい!感動!しました。当たり前ですがスマホとは格段に違って本当に雑誌に近いサイズです!



 雑誌は200種類前後あるようです。時間がなくて全て読めませんが、いくら時間があっても足りないです。


 読みたかった関西ウォーカーが読めます!大阪に住んでいるので、関西の娯楽情報が楽しみです!

 全てのページが見れる訳ではありません。また、抽選やキャンペーンなどは、やはり雑誌を購入しないと応募できません。


「日経ビジネス」定期購読(電子版もセット)
でニュースをいつでもゲットしましょう!



 が、一部の雑誌はQRコードでの応募は可能です!タブレットでdマガジンを開いて、スマホでQRコードを読み取りましょう!


 嬉しいことは、5つまでアカウントが取れる点です。

 つまり、5つの端末でdマガジンが使えます。例えば、自分のスマホ。家のタブレット。家のパソコン。そして、家族のスマホ。これでもまだ残り1つ登録が可能です。

 複数台同時には見れないのですが、5つの端末に登録できるというのは便利で嬉しい機能です!

 dマガジンの悪い点は・・・アプリを立ち上げてからの読み込みが少し遅い!
 
 そして、雑誌を開いてからページが表示されるまでも時間がかかる! ことが非常にマイナス点です。

 結構イライラするくらいだと思います。
 
 さらに、データ容量が多めだという点です。

 頻繁に開くと、少ないデータプランの人だとあっという間に限界まできてしまう。使っていてそんな感覚です。

 ただ、それを考慮してもありあまるくらいお得感があると思います。

 本や雑誌が好きな人はぜひ契約をおススメします!!最初の30日は無料です!

 嫌になったら解約すれば良いので、一度お試しを!!一度試してみると、この便利さにはまってしまいます!

動画サービス「dTV」もおススメです!





ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


人気の投稿