経験249:子供用プールの季節が来ました!子供用プールを家で遊ぶのはどんな感じ!?

[経験] ブログ村キーワード
 夏は暑い日が続きますね・・・何もしなくても汗がどっと出てきます。

 この時期オモチャ屋に行くとガンガン目に付くのが「子供用プール」ですね!お店の入り口付近に色んな形のプールが飾られたりしています。

 多分、子供のいる家では結構購入率が高いんでしょうね!うちもまんまと購入してしまいました。ウチは夏の終わりの在庫処分の時に購入しましたので、なんと700円くらいでした・・・安い・・小さいプールだったから!と言うのもありますが、お得でした!






プール購入はネット検索!




 お家が広くて庭があればもっと大きなプールも欲しかったです!主にベランダで遊べるサイズを選びました。



 さて、プール!と言っても小さいし、何より浅い・・・ので浸かるくらいしかできないのですが、子供にとっては何もが楽しいはず!


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



人気ブログランキング

 2歳前あたりの時に初めてプールを出してみたときの子供の反応は・・・めちゃ恐がりました!水が怖いと言うより、フニャフニャの床、屋根が恐かったみたいです。

 喜んで貰えると思ったのにショック・・・


眺めるだけ・・

 ちなみに、小さいサイズでも最初の空気入れは結構大変だと思います。ウチは、運よく来客用に購入した「エアーベッド」用の“強力な自動空気入れ”を持っているので、スイッチを入れて待つだけで空気が入りましたが・・・

経験76:急な来客用に購入したエアーベッドの使い心地は?ベッドとして使えそうなのか!?

 もしも、手動の空気入れや自転車用の空気入れだったら、結構汗をかくことになるんだろうなと思います。これが大型のプールだったら・・・ゾッとします!!






 怖がっていた子供も結局少しは中に入って遊んでくれましたが、プールに入る!というよりは、プールについているハンドルやボールで遊ぶ!というような感じでした。



 でもプールは次の年もその次の年も使えるグッズです!プールを購入して2年目になりました。現在子供は3歳。幼稚園のプールで楽しく過ごしているようです!今年はきっと喜んで水遊びをしてくれるはず!


不要品はぜひネット買取で見積もりを!



 夏以外の時はプールはどうしてるか!?ですが、ウチでは「ボールプール」として室内で活躍しています! 
 

 不思議とボールプールなら中に入って遊んでくれます!ボールにまみれるのが好きみたいですね!

 今年の夏も暑いです!プールが活躍するのが楽しみです!ぜひ! 

 ・うちが購入した屋根とハンドル付きプールです!


INTEX(インテックス) リルキャプテン ベビープール 107×102×99cm 57426 [日本正規品]


 ・こんなスライダーがあったら楽しいでしょうね!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...