スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験7:見始めると止まらない!おススメ海外ドラマ「ウォーキング・デッド」を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、超おススメの海外ドラマ
ウォーキング・デッド
というドラマの紹介です。


当初海外ドラマは興味なし!

自分は当初、
海外ドラマという響きが嫌いで、
見る気なんて全くなかったほど
興味がありませんでした。

ある日、奥さんがdTV
海外ドラマを見るというので、
自分は横で寝てるからいーよ~

てな感じで無関心に
ボーっと見ていました。 

ちなみに先日おススメした
クロームキャスト
TVで見てました!

「ウォーキング・デッド」はベタなゾンビ映画!?


ウォーキング・デッドは、
なにやら海外で人気がある
ゾンビ映画だそうです。

ゾンビ~?どうせしょぼいんでしょ
と心の中でほくそ笑んでいました。

1話が始まると、
やっぱり少しショボい感じの
ゾンビ出てきました。

主人公もなんだか
特徴も無い感じ・・・

ある日、主人公が目を覚ますと
周りがゾンビだらけになっていた
・・・という、
ありきたりの内容。

dTVで見ているので、
1話が終わって2話目を見て、
3話目を見て・・・・
アレアレ!

やばい・・・
面白くなってきた!

普通に面白いのでは無く、
ヤバい面白さなんです。

中毒性のある感じ!

ゾンビのいる世界での生活が面白い!

何が面白いか?というと。

ゾンビ映画で想像するのは、
ゾンビがいっぱい出てきて、
めちゃ強い人がバッタバッタと倒して・・

そう、
バイオハザード的なやつ。

・・・でも、違うんです。

この映画の面白さは、
ゾンビがいる世界で人は
どのように生活していくか、
生きていくかが描かれています。

ゾンビが発生している
理由は今のところ不明。

ゾンビは少数だと全然弱い。

でも大量にくると
いきなり強くなったりします。

もしくは、
音も無くいきなり出てきて襲ってくる!
みたいな。

これはちょっとありえないですけど、
いきなり出てくるビックリさ
もこのドラマの魅力。



隣の見知らぬ他人が信用できない!

どのようにして生きていくか。

最初に協力関係になった人
同士でグループとなり、
自給自足・もしくはその辺に置きっぱなしに
なった物資を拾って利用する。

面白いのは、
グループ以外の他人のことが
信用できない世界。

普通の日常だと、
すれ違う人など気にもとめないが、
一言でも挨拶を交わせばもうお友達!

なのですが、
ウォーキング・デッドの世界では、
すれ違う人は敵の可能性が高い!

信用できない!
良い人であっても接触したくない!

そんな世界で、
それでも仲間が増えたり減ったり・・・
メンバーの入れ替わりが激しいです。

主要メンバーが死んでいく!

このドラマ、
主要キャストがバンバン
死んでいきます!

しかも、いきなりだったり、
その人が死ぬ??という人
が死んだり・・・

主人公ですらいきなり
死んでしまいそうなドキドキ感。

ゾンビなんかより、
圧倒的に残虐非道な人間達。

回を追うごとにドラマのスポンサーが増えて、
ゾンビのクオリティが高くなっていく様子。

とにかく面白さがヤバいんです。

回を追うごとにスポンサーが増える!

自分が今まで見てきた映画や
ドラマの中でもホントに印象深すぎます。

まだまだこれからも続きます。

次のシーズンではいきなり
主要キャラが死にます。

誰なのか・・
ハラハラが止まりません。

ドラマが好きでない人、
ドラマというジャンルには
収まらないこのウォーキング・デッド!

絶対見てほしい!!

ぜひ!

商品紹介




(関連記事)



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る