経験10:ショッピングモール「アリオ八尾」近鉄八尾駅すぐ近く!レビュー!

[経験] ブログ村キーワード
 本日は自分の家から最寄りのショッピングモールについての紹介。関西には色々なショッピングモールあるので、色んな所のショッピングモールが気になっている人が参考になればと思います。

 大阪の八尾市、奈良寄りに位置する場所のアリオ八尾というショッピングモール。家に近いため自分が最も活用度が高いモールです。詳細は公式ページ等におまかせするとして、普段利用するこのモールの感想を書きます。


 行きつけということもあって、お店の種類・広さ・雰囲気を表現すると「安心感」のショッピングモールです。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 
 セブングループの特徴ですが、街中、駅近にあって、便利な立地です!車の無い方には助かりますね!



 
 自分は良くアカチャンホンポに行くために立ち寄ります。また、ブラッとするのにオールドネイビー(2017年現在はGUに変わりました)やグローバルワークス等で服を買ったりします!

 店内には自分が良く使う三菱UFJと、お小遣い口座であるゆうちょ銀行ATMが一緒にあるのは非常にポイントが高いです。



 ちょっと残念なのが、
・個人的には家電量販店が入っていないこと
・休日の午後近くから駐車場が激混みになること。そのためレストランやフードコートが良い時間にかなり混みあいます。注意です!



 混み合う分、休日は駐車場料金が無料開放されます。非常にありがたいです!

 先ほど、家電量販店が無いと言いましたが、ちょっと長めの渡り廊下で、LINOAS(元西武百貨店)ともつながっており、LINOAU内にエディオンが入っています。

 LINOAS内には、さらにユニクロ・ロフト・無印・H&Mも入っています。ニトリまでできました。なので、アリオとLINOASを合わせるとかなり色々そろっていることになります。もう少し渡り廊下が短ければいいのですが・・・




 ちなみに、アリオ八尾が約160店舗。LINOASが約88店舗(変動するかもなので”約”をつけました)合計すると約250店舗。これは関西最大級のイオンモールを超える店舗数になります。凄いことです!

 もちろん、映画館もついています。

 また、モール1Fのトヨタディーラーに車が多く展示されているのも、自分の楽しみの1つです。多いというのはどれくらいかと言うと、全車種?乗れる。ようなイメージです。すごいですよね!色々な車を見ることができますよ!

 アリオ自体の店内の広さや子供連れ向けの配慮としては、そこそこかな~と思います。まあまあ良いです。





 再度まとめると、
・休日は駐車場やフードコートが激混みする。
・渡り廊下で直結しているLINOASと合わせると、関西最大のイオンモールより店舗数が上回り、ほぼなんでも揃っている。



 
 安心感のアリオ八尾・・・と自分はそう思います。西部百貨店がLINOASとして生まれ変わったことで見ごたえ十二分のショッピングモールになりました!

 GAPやZARAが入っていない・・・惜しいです。LINOASも含めると1日で回り切れないかもしれません!安心感がある巨大モールへぜひ!



 
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...