経験17:イオンモール北花田は阪急百貨店が入っててオシャレ感アップです。

[経験] ブログ村キーワード
 本日はオンモール北花田店」。大阪の堺市にある割と大きめ、イオンモールの中では中規模なイオンモールです!

 イオンモール北花田は、自分の家から約11kmの割と近い場所にあるのですが、ある日知り合いから教えてもらうまでその存在を知りませんでした・・・知らないまま1年くらい過ごしたと思います。


 イオンモール北花田店は2018年にリニューアルしました。リニューアル前は「少し古めのイオン」という雰囲気でした。

 リニューアル後は、とても良くなりました・・その理由は、世界最大の「無印良品」が入ったこと。


 そして、1店舗もなかったファストファッションが入ったこと!しかもかなり広い「ユニクロ」と「GU」が同時に入りました。 



 店内がざっと明るくなり、広さも感じるようになりました。



 地下鉄御堂筋線「北花田駅」から直結で、とても便利なモールですが、車で行くと途中の道が混むので、近いですが、自分の家からは少し時間がかかる場所にあります。

 堺市のイオンモールは、駐車場が有料です。

 最初の2時間が無料で、2000円以上の買い物をすると+1時間の合計3時間が無料。

 3時間というのは、お昼ご飯を食べているとあっという間に過ぎてしまう時間です・・・

 初めて行った時に、買い物をして1時間が無料になるはずだったのに、店員が駐車券を処理してくれていなくて、400円とられたことがあって、それ以降この店舗のイメージが悪くなってしまいました。

  

 それはさておき、この北花田は昔、阪急百貨店が入っていました。当時、ショッピングをしていると、気分的にマダムな感じがしていました。(2018年に無印良品やユニクロ、GUといったショップテナントに入れ替わりました)

 全体的に入っているお店の内容じはスタンダード!という感じで、特徴があまりありませんでした。

 当時はイオンには珍しくユニクロやファストファッションが入っていませんでした。無印やフランフランが入っていますが、これだ!というお店がありませんでした。

 その欠点を十分に補うように、リニューアル後は足りなかった要素が補充されました。

 見たいお店がほとんど入っていなかったのですが、現在では逆にリピートしたい!そういうモールに生まれ変わりました。

 当時の阪急百貨店は、梅田にあるようなセレブできれいな百貨店ではなくて、昔ながらのこじんまりとした百貨店でした。


 ファストファッションのお店が1店舗でも入るだけで、買い物にこんなに安心感が生まれるなんて、思いもしませんでした。自分がいかに慣れ親しんでいるか分かりますね!

 フードコードもそこそこ広いです。




 素敵なのが、自分の好きな「天下一品」が入っていること(笑)!家族がいると全然行けないので、うれしい限りです!

 無印良品の入り口付近には、ちょっとしたイベントスペースになっていて、行った日は子供の遊び場スペースとなっていました。


 段ボールでできた遊具で遊べたり、動物の自転車に乗れたり・・・入場料500円取られましたが、子供も十分に楽しめてよかったです。


 以前は「じゅんいちダビッドソン」も来たことがあります。有名芸能人もイオンとか本当に回っているんですね!!

 少しでも売れていると、その人が「大物」に見えるから不思議です・・・

 とにかく、生まれ変わったイオンモール北花田!魅力満載です!

 
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 
 

 

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...