スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験338:世界最大級「無印良品」に行きました!希少な生鮮食品取扱店です!ハーブチキンが絶品でした!

この記事をシェアする
  • B!

大阪の堺市にある
イオンモール北花田というところに、
世界最大の売り場面積の無印良品
できたので行ってみました!
※2018年現在

イオンモール北花田とは? 

イオンモール北花田というと、
イオンモールの中では
中規模クラスの大きさで、
元々「阪急百貨店」が入っていました。

阪急百貨店があるというのは、
良かったと思うのですが、
やはり売り上げ面や、古臭さ、
イメージといった点で
厳しかったのでしょうか・・・

お客も多いとは
言えなかったイメージです。

そして、ついに阪急百貨店が閉店し、
新たに
  • 無印良品
  • ユニクロ
  • GU
  • エディオン
他、数テナントが入る売り場へと
リニューアルオープンしました。

しかも 世界最大の無印良品
というインパクトを持ってこれるところ、
さすがはイオンです。

さらに、イオンモール北花田には
ファストファッションのお店が
入っていなかったので、
ユニクロGUが入ったことは、
かなり嬉しいポイントです。

これは行くしかありません!


さて、 
久しぶりにイオンモール北花田へ来ましたが、
リニューアルされた売り場を目の前にすると、
当時の古いイオンのイメージが変わりました。

世界最大の無印良品はどんなところ?

無印良品の入り口に立つと、
その
奥行きが見えないほど広い!


無印良品独特のインテリアが格好良くて、
ワクワク感が半端ないです。

入口に入ってまっすぐに少し歩くと、
書物のコーナーがあるのですが、
そこには充実したキッズスペースが現れます。
※2018年時点です。


どこかの図書館!?

キッズスペースは、 
コミュニティセンター?
と思えるほどの広さと、
遊べるおもちゃと本の充実しています。

こんなスペースあまり
見たことがありません。

遊べる無印の木のおもちゃが満載です。


おままごとセットブロック
電車のレール・・

無印ショップで良く見かける、
木でできた卵など。

絵本に関しては、
リサイクル品なのでしょうか?

とにかく種類・量ともに豊富です!

これなら、長時間遊ばせておいても
子供は飽きずに過ごせると思います。
※2018年当時


その他の売り場をブラリして見ると、
品揃え、ディスプレイ商品が圧倒的!

無駄に展示された商品たち!
楽しい!


無印にこんなものあったの? 
というものも新たに発見できたりもします。

これだけ種類豊富だったなんて・・・
驚きです。


収納家具や家電や雑貨、文具に 
アメニティグッズ、衣料品まで・・

イオンモールに来たのに、
無印良品モールに来たような感覚です。

ここだけで買い物が
終わってしまいそう・・

無印良品なのに生鮮食品やお総菜売り場がある!

さて、この無印良品の最大のウリは、
生鮮食品や総菜を取り扱っていること。


また、ビュッフェレストラン
フードコーナーまで設置されていることです。


 

MUJI CAFE ではカレーやフォー等
といった麺類のメニューもあり、
海鮮丼も選べました。


もちろん、イートインコーナーも
あってゆっくりお食事を楽しめます。

ただし、席数は少なめ・・・


そして、生鮮食品ですが、
本当にそこら辺の
スーパー並みの品揃えです。

特に、総菜は充実!

なにより美味しそうなのです。

無印で唯一の生鮮食品取扱店と
いうだけあって、力が入っています。

まるで百貨店の
食品売り場にいるかのようです。

  
いや、むしろこちらの方が料理や
食材が高級な感じがします。

揚げ物系のボリュームやジューシーさが
伝わってきます。


チキンなども専用のオーブンで
ゆっくりと調理しているのが見えて、
香ばしい良い匂いが立ち込めます。

ディスプレイの仕方が、
無印らしく無機質でシンプルなのですが、
清潔感があって、食材がひきたっています。


もちろん、お寿司や、刺身など、
魚介類も並んでいます。

今回、
岩塩ハーブチキンを購入しましたが、
今度来るときには総菜を
メインで買い物に来たいと思います。


清算は、
最近流行のセルフレジが多く並びます。

本当によく見かけますね!


今回は行けなかったのですが、
ビュッフェレストラン行ってみたい!

1,300円で食べれますが、
こちらも席数が少なめのため、
11時30分前には行列ができます・・・

この日もレストラン入りたかったのですが、
断念しました。

朝ご飯抜きで来なければ・・
と思いました!

ハーブチキンは脂身が無く絶品!



今回購入した岩塩ハーブチキンですが、 
はっきり言って今まで
食べたチキンの中で1番美味しかったです!


皮の部分が薄く、パリパリで、
何より脂身が無く、驚くほど柔らかい!

こんなお肉食べたことがありません・・・
と言っても言い過ぎではないです!

約800円くらいするのですが、
奥さんと自分で一度に食べきれない
大きさです。

これだけ美味しいと、
本当に他の料理や総菜が気になって、
気になってしょうがないです。

イオンモール北花田の無印良品は、
ここだけのために行っても十二分の
お店でした!

今まで全然北花田に来ませんでしたが、
これからはちょくちょく買い物に
来ることになりそうです。

ちなみに、堺のイオンモールは
どこも駐車場代が高く、
そこがかなりのネックです。

何とかして欲しい!
ぜひ!

【アクセス】

商品紹介





(無印良品関連記事)














合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る