スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験343:「無印良品 壁掛け棚」の取り付け方を紹介します!棚を取り付けるだけで壁がオシャレに大変身!

この記事をシェアする
  • B!

無印良品の壁掛け棚
購入しました!

インテリアの紹介雑誌や記事で
良く見かけるこの商品、
どのように取り付けるのか?
取り付けるとどうなのか?

紹介していきます!

壁掛け棚は無印良品がおススメ

前々から憧れていたアイテムですが、
思い切って購入しました。

壁掛け棚は、他のショップで
似たようなものが売られていますが、
  • 木目デザイン
  • 取りつけ方法
  • 壁へのダメージ
どれも優れているのが
無印良品製のものであることが
ネット情報で分かり決めました。

見た目のデザイン自分好み!


今回購入したものは、
幅44 cm×奥行12 cm
オーク材の壁掛け棚です。


オーソドックスなもので、
2個購入しました!

同梱物は、
以下の通り。

  • 取説
  • 取り付け金具
  • ピンの取り外し用冶具 

取り付け方が簡単ある
というのがウリの1つですが、
今回は取り付け方も紹介します。


「無印良品 壁掛け棚」の取り付け方法

まずは、
取り付ける場所の壁にマーキングをします!

「適当でいけるかな!?」
と思っていましたが、
いざ取り付け場所を決めるには、
やはり
寸法測定は必須でした。

定規で取りつけやし場所を決め、
そこに剥がしやすいテープを壁に貼り、
マジックペンでマーキングしました。


この位置決め作業が
最も労力を使いました。

歪んだら最悪なので、
慎重に行いました。

次に、
同梱の位置決め用の取説を
壁に貼り付けます。

取説の下側に、取り付け
金具の位置が示されていて
そこに金具を取り付けます。


なかなか考えられた方法だな!
と思いました。

いかにして取説を
水平に壁に貼れるかが重要ですね!


位置を決めれたら、
金具固定用のピンを壁にさして
金具を固定します。

一番緊張の瞬間です・・・

このピン、差し込むのに
結構な力が必要でした。

女性は道具を使わないと厳しいかも!

 

取り付け金具を所定の場所に
2つ取り付けられたら、
後は棚を上からスライドさせて
はめ込むだけです。

水平器を使って
水平確認・微調整を行いました。

水平が取れた時はほっとしました!

商品紹介




取付前の白い壁

取り付け前のビフォーは
このような感じ!


白い壁がシンプルですが、
なにやら寂しい感じもします。

【広告】

「無印良品 壁掛け棚」取付後

棚を取り付けてみました。

実際は奥行きが12 cmですが
棚の存在感が結構あります。

反省点は、
2つの棚同士の距離が近すぎたこと。

もう少し離せば良かったです!



無印で購入した観葉植物と、
IKEAで購入したハガキサイズの
写真立てを並べると・・・

ちょっと窮屈!

ハガキサイズの写真立てが
少し大きかったようです。


斜めから見ると、
出っ張り具合が分かると思いますが、
実際は結構出ているという印象です。


置く写真の色やサイズによって
印象が結構変わります・・・

棚に置くものをシンプルに
した方がやはりオシャレ度が
高いように感じますね!


とにかく、
棚をつけるだけでオシャレになる
という感想です。

満足度が高いアイテムです!

取り付け金具が共通のため、
ゆくゆくは棚の種類を変えてみたり、
他の場所に追加してみたいと思います!

間違いなくおすすめです!
ぜひお試しを!

商品紹介




(無印良品関連記事)













合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る