スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験455:無印良品の「収納ボックス」でリビングクローゼットのシンプル収納を目指す!②

この記事をシェアする
  • B!

わが家は1Fリビングに
収納クローゼットがあります。

扉付きで隠せるのをいいことに
あらゆるものを
ゴチャっと収納しています。

以前、収納を少しでもすっきりしようと、
無印良品の

  • A4ファイルケース
  • 小物収納ボックス
  • 引出式ポリプロピレンケース

を1つずつ導入しました!


クローゼットに収納ボックスを設置

A4ファイルケースは、
お掃除道具入れにしました。


小物収納ボックスは、
奥さんの化粧道具入れに!

 

引出式ケースは、少々の薬を入れて、
残りは現在何も入れずに空いてます。

 

各1つずつの導入だと、
クローゼットの
スッキリ度はいまひとつ・・・

そこで、追加で収納ボックスを
導入することにしました!

商品紹介





収納ボックス導入前

クローゼットの中は、
ゴチャゴチャ感がすごい!


そこで、以下のケースを
追加で購入することにしました!


ファイルケース大と中を1つずつと、
A4ファイルケース2つです!

まずファイルケースの大と中は
お掃除道具の収納用として追加で並べました。

 

分別できて、
取り出しやすくてやっぱり良いです!

消耗品と掃除道具本体と
スプレー類に分別しました!

 

A4ファイルケースは、
裸のまま置きっぱなしになっていた
書類を入れました。

まだまだ色々な書類が
あってゴチャゴチャしていますね。



収納ボックス導入後

さて、今回ケースを追加した後の
整理状態は・・・

 

ジャン!

少しづつ、
無印ケースの占める割合
増えてきていますが、
まだまだすっきり感は出ていませんね!

実際は写真よりもすっきりとした
印象を感じるのですが、
写真では分かりずらいです。

まだまだ、
追加していきたいと思います!

無印ケースはやっぱり良いですね!

商品紹介



(無印良品関連記事)













合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る