スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験30:「ジューンベリーの木」を植えて後悔!オシャレを夢見て選びましたが、デメリットが多いので紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、家を建てたときに
花壇に植えた木ジューンベリーを紹介します。


木を選ぶのって意外と難しい!でも楽しい!かっこ良さそうなジューンベリーの木を選びましたが、とんだ落とし穴がありました!


ジューンベリーという木を選択!

お家で菜園や緑を
楽しむ人は多いと思います。

また、
緑があると心が和みます

家を建てた当初、
植木を数種類の中から
選ぶことができました。

ただ、
我が家が契約した建築業者は不親切というか、
小さな地元のハウスメーカーであったため、
色々と対応が良くありませんでした。

植木を選ぶ時は、
鉛筆書きのメモだけ見せられて、
それで選んでください
言われるだけでした・・・

そんな中、
選んだ植木は
ジューンベリーという木でした。

その名前といい、
夏には赤いベリーの実がなるという
オシャレ感から、すぐにこれだ!
一目惚れして選びました。

商品紹介


ジューンベリーの木を紹介します

夏前になると、
可愛くて赤い実がなります。

写真のようにとっても
可愛い雰囲気になります。
 

でも、
ジューンベリーを選んだ結果は、
大失敗でした!

がっくり・・・後悔してます(涙) 

「ジューンベリーの木」を選んで後悔した理由

一番の理由は、
可愛い見た目の状態でいてくれるのは
1年のうちのほんの一瞬ということ。

秋から冬にかけては、
葉っぱが一枚も無くなります。

後は、
庭に枝がささっているだけ状態です。

ジューンというだけあって、
5月、6月と暑くなってきた頃のみに、
赤いベリーの実がなります。

キレイ!
かわいい!

と思ったのもつかの間、
鳥に実を一瞬で食べられて
実が無くなります。

ただの枝の木になってしまいます。

ジューンベリーに衝撃的な出来事が!

そして、かなりショックだったのが、
秋に近づく頃、葉っぱをよく見ると、
かじられたような跡がいっぱいあったのです。

よく見ると・・・

緑色の小さな気色悪い、
イモムシのような虫
が大量に葉っぱについている
じゃありませんか!

本当に鳥肌が立ちました!

気持ち悪すぎです(爆)
 
ありえないので、
ゴキジェットを持ち出して、
思い切り吹きかけまくって
虫を退治しました。

落ちた虫は数日で
分解されて消えました。

消えるなんて、
それもまた衝撃でした。

オシャレをイメージした木が
こんなことになるなんて・・・

今でもショックです。

今年も虫が発生したら、
どれだけ根がはっていようと、
引っこ抜くつもりです。

今度また植えれるとしたら、
常緑樹を選びたいです。

良い経験になりました・・・



追加記事:「オリーブ」へ植え替え

結局、元気だったジューンベリーを
引っこ抜いて、オリーブの木
を植え替えました。

シンプルですが、常緑樹
一年中緑の葉を見ることができます。

オリーブは特に問題もなく
スクスクと育ってくれており、
思い切って植え替えて良かったと
思っています!

ちなみに、木を抜くときに驚いたのが
「木の根」です!

すごく広範囲に
張っていてしっかりしています。

ジューンベリーさん
本当にごめんなさい・・・

ぜひご参考に!



商品紹介




(関連記事)



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る