スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験35:屋上エアトラックが特徴「森ノ宮キューズモール」レビュー!都会の中での“スポーツ”がコンセプト!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、大阪城のすぐ横の
森ノ宮キューズモール
を紹介します!



「森ノ宮キューズモール」は大阪城が目の前

JR森ノ宮駅で降りると、
すぐに大阪城があります。

その大阪城と道路を挟んで
森ノ宮キューズモール建っています。

大阪城に梅を見に行った際、
ランチを食べるために
森ノ宮キューズモールを利用しました。

森ノ宮キューズモールの詳細
開業: 2015年4月27日
延床面積: 24,985 m²
店舗数:49店舗(開店時)

(営業時間)
キューズモール 10:00~20:00
エアトラック 平日・土曜 9:00~23:30

2F/Q's kitchen
フードコート 10:00~20:30 日曜・祝日 9:00~20:30
セントラルスクエア 9:30~24:00
エディオン 10:00~20:00

(駐車場について)
【利用時間】
WEST  9:30~24:00
EAST   8:30~23:30




















駐車場料金



各店舗でのご精算前に、レジにて駐車券をご提示ください。
※一部対象外の店舗がございます。

最大合計7時間無料

※事前精算機を1・2F/駐車場に設置しております。

※駐車サービスは駐車場ご利用当日のお買上についてのみ有効です。

※もりのみやキューズモールBASE各店舗とセントラルスクエア・エディオンでのお買上金額は合算されません。


キューズモールの名が付いた
ショッピングモールですが、
店舗数はなんと約50店舗と、
かなり小型のモールであることが
分かります。

ただし、このもりのみやキューズモールの
特徴は、屋上にエアトラックという
ランニングコースが備わっている事です。

屋上にエアトラックがある!

先ほど述べたエアトラックと呼ばれる屋上に
設置されたランニング用のトラックですが、
下から見上げると、高速道路のような橋
ようです。


ホームページなどの写真を見ていると
非常にダイナミックで
壮大なイメージを受けます。

他には無い大きな特徴です!

(公式HP)

ショッピングモールにしては小さい

キューズモールに着いて思った、
初めての感想は、

アレッ!?小さい・・・

でした。

モールについて調べてみると、
お店の数も少なくて規模が
そもそも小さいものでした。


エアトラックも、
写真で見るより小さい・・というのが感想です。

ちょっと歩いてみたい気もしましたが、
まだ一度も歩いたことがありません。 

都会の中で運動ができる
場所があるというのは、
非常にありがたいとは思いますが、
目の前に大阪城公園があります。

周辺住民も、
軽いランニングなどには
困らないのでは・・

と、
その屋上エアトラックのコンセプト
考えされられるものがありました。

モール内のお店も、
スポーツに関するお店が多いようです。

入り口付近にはボルダリングが
できる施設まであります!



フードコートが狭い!

この日はフードコートでランチしましたが、
コート内も狭くて、
なかなか空いている席が
見つからず少し大変でした。

また、
お店の種類も少ないです!

フードコートとしては結構厳しい・・
と思います。


フードコートの前には、
子供が遊べるちょっとした
遊具が設置されています。

食事前後の待ち時間などに
活用できそうです。

ちなみに、
ミニボーネルンド”と呼べる
子供向け施設があります。

お子さんを遊ばせておける施設が
あるのはありがたいことです。


この日は大阪城をブラリした後
再びモールに戻って、
ハンズカフェという東急ハンズ系列
お店でゆっくりしました。
※2021年現在、閉店していました。


メニュー数こそ多くないですが、
なんだかオシャレで
美味しいメニューが揃っています。





しかもお子様メニューもあります!

座席についても、
1席1席異なる椅子と
テーブルで面白いです。

結構広々スペースで
ゆったり食べれました。


レストランの中では
2Fにあるこのハンズカフェが
なかなかお気に入りなので、
是非おススメです!



森ノ宮キューズモールの感想まとめ

ショッピングモールとしては小さい
というのが素直な感想です。

もしも近くにこのモールがあったら、
最寄りの充実したスーパーマーケットとして
利用するかもしれませんが・・・

時間つぶしに、とか、
ウィンドウショッピングにフラッと
行ってみようというには
少し魅力が薄いです。

でも、
GAPが入っているのは良いですね!

このブログを書きながらも、
なぜこのモールがここに・・・

というモヤモヤ感を感じています。

エアトラックで少し運動して、
カフェでお茶をしたい人向きなのでしょうか・・


とはいえ、
お客さんはそれなりにいましたので、
大阪城でイベントがあったり、
目の前のピロティホールで
イベントがあるような場合は
重宝するかもしれません。

(関連記事)

大阪城が近いので、
それとセットだと思うのが
良いかもしれませんね!

お天気の良い日に、
エアトラックで運動をしにぜひ!

【アクセス】


【ショッピングモール関連記事】































合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る