スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験60:中国に出張!上海、「現地のホテル」レビュー!設備や雰囲気はどんなところなのか??

この記事をシェアする
  • B!

今回は上海で宿泊していた
ホテルの紹介です。

中国のホテルはどんなホテルだった?

料金は、
一泊 約430元でした。
(約7,000円くらい。※2016年)

今回のホテルは、中国では少しだけ
良いランクのホテルでした。

めちゃくちゃ高級ではなく、
安くも無いと思います。

部屋の広さは、
約10畳くらいはあるでしょうか。

夜に寝るだけなのでじゅうぶんですね。


お風呂にはバスタブとシャワーコーナーが
別々になっていて、
トイレと洗面所も同じ場所にあります。

まあまあ広いです。

 
エアコンの効きが悪く
21度設定にしてもぬるい風が出ます。

お水が2本
コーヒーなどは毎日補給されます。

もちろんアメニティー用品もです。


日本人には我慢できない文化

中国ではトレイに紙を流せません!

そばのゴミ箱に捨てないといけないのです。
すごく抵抗があります・・・

また、
見た目はすごく高級そうな部屋ですが、
壁は薄めです。

外の声がそのまま聞こえてくる感じ。

午前中には掃除のおばちゃん
昼過ぎには服のクリーニングの
おばちゃん
チャイムを鳴らして
勢いよく入ってくるので、
しっかりと「取り込み中」表示
出しておかないとえらいことに
なりますので要注意です!

トイレとかしてたら最悪です。
  

モーニングビュッフェは楽しい!

楽しみはモーニングです!

ビュッフェですが、
好きなものを食べれます!

自分はワンパターンで、
目玉焼きとベーコン、
パンとおかゆとフルーツを
食べれるだけ食べてました。

外では中華料理ばかりなので、
こういうご飯がありがたいです!


でも、
朝からはあまり食べれないのが残念。

夜にバイキングがついて
いればうれしいですね。

その他のサービスは?

受付では、英語がまあまあ通じるので
何かあったときは何とか色々と頼めそうです。

サービスがどこまであるのか
分かりませんが・・

最終日はタクシーを英語で
頼んで空港に行きました。
 
そしてもう1つ
気づいたことがあります。

ベッドのシーツは毎日新しく
替えてくれていないかもということ。

シーツをパンパンと
綺麗にして付け直すだけです。 

そういう日もあるそうです。
さすがですね!

以上、
上海のこのくらいの値段の
ホテルのサービスや室内の様子でした。
参考になればと思います。

逆に、
これくらいホテルに宿泊しておかないと、
カルチャーショックを受ける可能性大です!

ご参考に!



(中国関連記事)




















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る