スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験76:急な来客用に購入した「エアーベッド」レビュー!ベッドとしての寝心地はどんな感じ??

この記事をシェアする
  • B!

急に奥さんの友人が宿泊しに
我が家ヘ来ることになりました!

我が家には来客セットが
充実していないので、
寝具の余裕がありません。

また、和室がジャングルジムで
埋まっているために、
来客用布団も和室で使用できません。

そこで色々検討した結果、
試しにエアーベッドなるものを
購入してみることにしました。


来客の備えがない時の急な来客はとても困りますね!エアーベッドってどんなものなのか気になりますね!

親しい友人などであれば、エアーベッドでお泊りも可能です!アウトドアにも活用できるグッズです!どんな商品なのか紹介しますね!


エアーベッドとは?

エアーベッドとは、
空気で膨らませる簡易ベッドで、
プール用の浮き輪やボールの
ようなものです。

ただ、ベッドらしくて、
人が寝転がる面には布地が張られている
というような工夫がされています。

今回、エアーベッドを選んだ理由は、
以下の通り。

  • 普段は空気を抜いて小さく収納できること
  • 宿泊付きの来客自体がほとんどないこと
  • 寝心地が良さそうに見えたこと
  • 値段が手ごろだったこと

ネットで購入すると、
2~3日で届きました。

商品紹介



商品レビュー

最初はものすごく小さく
梱包されていてビックリです。

エアーベッド

嬉しい事に、
電動の空気入れポンプが付属してきます。

これはありがたいと思いました。

風船やプールなど、
他のものにも活用できそうです!

ポンプを使って空気を入れると
2分~3分くらいで
ベッドらしい形になります。
 
空気を入れ過ぎると破裂する
みたいなことも
書いてありましたので注意です。

硬めにしたかったですが、空気は満タンにせず、
適度に柔らかい状態で使うことにしました。

ちなみに大きさはツインサイズにしました。
部屋に置くと次の写真のような
イメージとなります。

大人が1人寝転がれるサイズです。

エアーベッド

スマホグッズをソフトバンクショップで検索!



気になるエアーベッドの寝心地は?

さて、肝心の寝心地ですが・・・

例えると、
プールなどのフロート・エアマットと同じ!

イメージそのままです!

触り心地、寝心地、
本当にそのまんま風船です。

ベッドというよりは風船です!

自分は硬い床で寝るのが好きなので、
熟睡できないかも・・・と感じました。

ただ、シーツを引いて枕をすると
それなりの簡易ベッドになります。
 
宿泊していった友達も、
もの珍しそうに
良いねこれ!
うちも買おうかな
という感想でしたので、
簡易ベッドとして良かったようです!

値段も約2,000円~とお手頃です。

気心のしれたお客さんなら
全然OKなベッドだと思います。

アウトドアにも使えそう!

さらに、
アウトドアとしても
持ち運んで屋外で使えそうです。

非常に快適にキャンプが
できそうですよね!

なにより、
電動ポンプが他に利用できるので、
これだけでも買って
良かったと思っています。

実際にベランダでプールを
膨らますのに使用しましたが、
とても便利でした!

エアーベッド

シーツを引くとベッドっぽく見えますね!

値段もそこまで高くないので
試してみるのは良いかと思います。

ぜひ!

楽天でショッピング!



商品紹介




 


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る