経験79:神戸の「王子動物園」は都会にあって、動物との距離が近い、入園料も優しい動物園です。

 とある連休中に、神戸の王子動物園に行きました。期間限定で19時まで営業していましたので、若干涼しくなる夕方時間に行きました。

 2歳の子供が最近、動物にも興味を持ち始めているので、これまでも何回か動物園に行っていますが、今回はこれまでよりも楽しんでくれるだろうと思って行きました。

 さて、王子動物園は市営のため料金が優しい感じになっています。入園料は大人600円です。

 入り口を入って園内地図を見ると、少し狭いのかな~という印象ですが、歩いて回るとかなり広いうえに、アップダウンもあります。歩き疲れそうなのでご注意を!

入り口ゲートはテンションが上がりますね!

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 王子動物園にはパンダがいます。パンダ狙いでここに来ました。パンダの餌やりタイムがあって、夏の時期だったため、氷のかたまりの中にフルーツを凍らせたものをパンダが美味しそうに食べてました。


パンダ見れるのは良いですね!

 ここの動物園にはホッキョクグマやアシカ、キリン、ライオン、トラなど大きなものから、サルやコアラ、ワニやヘビなどの爬虫類やコウモリ等々の夜行性動物など、結構、想像以上に色々な種類の動物がいます。



興味津々!

 しかも、どこも動物とも距離が近く、しっかり見ることができます。動物からしたら窮屈なんでしょうけど・・・




  
 園内には小さな遊園地もあります。残念ながら17時以降は稼働しておらず遊ぶことができませんでしたが、小さな子供には楽しい施設かと思います。









 さらに、小さいですが室内展示施設もあって、恐竜の骨格模型や動物目線を体験できる小さな設備もあります。



 室内施設からペンギンが泳ぐ姿が見れます!夏の暑い時期にはここで休憩することができて、涼しい気分になれます!  




 レストランもありますが、ここはさすがに良くある小さな食堂という感じ。動物園周辺にも飲食店は無さそうなのでお弁当持参もありかもしれません。

 入り口付近には小さなお土産ショップがあります!



 特に迫力だったのは、象です!めちゃくちゃデカくて目を疑いました。これも動物との距離感が近いという特長だと思います。象がただ座るだけで「おお~」って声があがるほどでした。


象!めちゃデカいです

 象にリンゴをあげていましたが、象ほどのデカさの動物がリンゴを食べた時ってどう感じているのか不思議です。チョコボールを食べるような感じでしょうか!?








 神戸の王子動物園のおすすめ度は、利便性や動物の多さ、パンダやコアラがいる希少性、動物との距離感、子供向け遊園地があること、入園料の安さを考慮すると「大」だと思います!!



 

ネットでヤフーでショッピング!?
 

 暑さには気をつけて、楽しみましょう!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...