スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験105:車のイベント「オートメッセ」レビュー! 車以外にも楽しみがいっぱいです!

この記事をシェアする
  • B!

独身時代に、
よく車関連のイベントに友人と行ってました。

自分は走り屋ではありませんが、
車を見ることが好きです!

家電や車って見ているだけでも
ホントに面白いです。

今回紹介するのは、車好きにはたまらない
カスタム車の祭典オートメッセです。

オートメッセはどんなイベント?

オートメッセは、
車のパーツや、ドレスアップカー
などがメインで展示されるイベントです

なので、最新カーがずらりと並ぶ
モーターショーとは少し雰囲気が違います。


東京で開催されるのがオートサロン
名古屋だとオートフェスティバル
大阪がオートメッセ、
呼び方が異なるところが面白いです。

大阪会場は南港の
インテックス大阪毎回実施されます。

大きな国際展示場で、
々なイベントが催される場所です。

車好きが減ったと言われるこの頃ですが、
会場は人でいっぱいになります。

色々なメーカー毎のブースがあって、
色々な車が展示されていて大興奮です!


当時は日産GTR出た時で、
目の前でGTRが見れるということ
すごく感動しました。

一度乗ってみたいですね!

コンパニオンやカメラ小僧を楽しめる!

オートメッセでは、
カスタムカーやパーツを楽しむ他に、
コンパニオンも楽しむことができます!

そして、コンパニオンを取り囲む
カメラ小僧も楽しむことができます。

この光景は自分にはとても滑稽に映ります・・・

カメラの皆さんの目が本当に本気で、
なりふり構わずの執念をリアルに感じます。

ここまで本気だと、
逆に凄いです!


車イベントでの楽しみ方は色々ですが、
車を見る他にも楽しみがあります!

オートメッセは楽しい事がいっぱい!

コンパニオンを見て楽しむ!
そして、
コンパニオンに
群がるカメラ小僧を見て楽しむ!

カスタムカーを見て楽しむ!

この3つの楽しさで
1日があっという間に過ぎていきます。

カメラ小僧達のあの情熱は
どこからくるのでしょう・・・

その情熱。
実は結構尊敬してたりします。

コンパニオンを間近で
見れるオートメッセですが、
本当に綺麗な人が多くてびっくりします。

近くにいるだけで、
フェロンモンを感じる事って
あんまりないと思いますが、
それを体感できます!

コンパニオンだけを見行く目的でも十分に
楽しいイベントかもしれません!

自分は運よく車にも興味があるので、
最高に楽しめるイベントです。

ただし、パーツや改造車が
メインである展示というのは
好みが分かれるところです。

インテックス大阪は広くて、
違うブースではB級グルメ屋台が
立ち並ぶこともあります。

実は車以外も楽しいイベントです。

車好きでない方も1度は行ってみては
いかがでしょうか?

会場の雰囲気を味わうだけでも全然楽しいです!

ぜひ!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る