スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験91:壁と一体デザインがシンプルでオシャレ。「ロールカーテン」がすっきりインテリアにおススメです!

この記事をシェアする
  • B!

カーテンって思っているより値段が高い・・・
引っ越しの時にすごく感じました。

そこで、
今回おススメなのがロールカーテンです

家の壁紙とマッチすれば、
とてもスッキリしたデザインとなります!


ロールカーテンは壁との一体感が素敵です!シンプルインテリアにおススメです!ぜひご参考に!


カーテンは種類が豊富!

さて、小窓がついている家は
結構あると思いますが、
みなさんはどのようなカーテン
使っているのでしょうか!?

もしくは小窓には
何もつけないのでしょうか!?

我が家は南西側に小窓がついていて、
カーテンをつけていないと、
昼から夕方にかけて
日光が差し込んできます!

その壁際にテレビを置いているので、
眩しくて見れなくなります。

そして、
2階の子供部屋にも小窓がついているのですが、
ここも普通にカーテンが必要でした。

これらの小窓をプリーツカーテンにするか、
ブラインドにするか、
普通のカーテンにするか・・・ 

色々と選択肢があったのですが、
ロールカーテンを選びました。

商品紹介



ロールカーテンはカッコいい!

購入を決めた時点では、
特に期待もしていなかったのですが、
実際に取り付けてみると、
なんと格好良いことか!!

一体感があるというか、
本当に満足感が高いものでした。

この壁との一体感を見てください!

ロールカーテン
リビングのロールカーテンの遮光度は
遮光2級くらいなので、
光は透けていますが、
まずまず光を遮ってくれます!



2階の子供部屋は、
3つの縦長窓が並んでいます。

窓の1
つ1つにロールカーテンを
つけることも考えたのですが、
開け閉めが大変だろうと思って、
大きいロールカーテン1つにすることにしました!

そもそも家を建てる時に普通の腰窓にすれば
よかった・・・と後悔しています。

ロールカーテン選びのポイントは?

一体感、すっきり感を得られる1番の要因は、
色選びだと思います。

壁の色にどれだけ合ったものを
探し出せるか・・・です。


我が家は運良く壁とマッチした色
を選べました。

リビングの掃き出し窓も
ロールカーテンにすればよかった!

と思えるほどスッキリです。

我が家のカーテンは、
ソファも買ったKEYUKA”という
インテリアショップで購入しました。

KEYUKAは、カーテンについては、
非常に良い商品なのに安いという
お店だと思います!

とにかく、
今回紹介のロールカーテン!

おススメです!
ぜひ。

商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る