スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験93:大阪の弁天町にあるキッズカフェ「こどもとおとなと」を紹介します!店内におもちゃやジャングルジムがあって楽しい!

この記事をシェアする
  • B!

前々から気になっていた、
キッズカフェ行ってみました。

HPで調べて行ってみたのが、
大阪弁天町にあるこどもとおとなと
というカフェでした。
※2016年時点


店内にジャングルジムや遊具のあるカフェだなんて珍しいですね!ママ友同士で集まるには最高なお店です!


「こどもとおとなと」はどんなお店?

カフェですが、
店内は靴を脱いで上がります。

最初にフローリングスペースがあり、
その奥にテーブルスペース、
その奥にジャングルジムがあります。


カフェスペースから、
遊具が目の前に見渡ることができる
イメージです。

カフェやランチをしながら、
子供が危ない事をしないか
ゆっくりと眺めることができます!

駐車場がちょっと遠い!

カフェの駐車場は、
区役所の地下にあるTimes
停める必要があります。

初めて行くとちょっと
分からないかもしれません。
お店から歩いて
3~4分程度の場所にあります。

お店はとあるマンション1
階の
テナントスペースです。

駐車場が隣接していないのは
都会にあるから
しょうがないかもですが・・・

ちょっと不便と感じるほどの
距離でした・・


室内なのに大きな遊具がある

ジャングルジムは室内ながら
結構高さがあります。

滑り台は柔らか素材で、
つるりと滑らない感じです。

少し大きな子供でないと、
1番上には登れないかもしれません。

フローリングスペースと、
ジャングルジムの下あたりに
おもちゃがいっぱいあります。

ママゴトセットロボットのようなおもちゃ
絵本などなど・・・



ランチメニューは?

ランチですが、
子供向けというだけあって、
素材には気を使ったメニューです。

大人のメニューは普通のお店の
カフェメニューと同じといったところです。


価格設定が絶妙

駐車場の無料チケットは、
お会計が〇〇〇円以上でないともらえない
システムなのですが、
この価格設定が
絶妙で、
大人2人+子供ランチ +何か頼まないと
貰えない料金設定です。

お店側が、
確実に駐車場料金を
お客に負担できるようになっています。
  

店内はどんな感じ?

平日の昼間に行ったのですが、
子連れママ達が結構いました。

結果、
大きめの子供達が遊びまわるので、
2歳間もない子供が遊ぶには
ちょっとスペース不足。

目が離せない感じでした。

店内の雰囲気は可愛らしい感じですが、
少し家庭的で雑多な感じもします。


このお店、他のお店ででランチして
遊びに来るか、もしくは、
遊びとランチを一緒にしたいかで
使い分けることになるでしょうが、
自分は前者かな・・と感じました。
 
雨の日とか、女性同士、ママ友達が
一緒に行くと楽しそうですね!!

子供を遊ばせながら、
ランチやカフェを楽しめます!

ぜひお立ち寄りを!

【アクセス】

こどもちゃれんじおススメです!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る