スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験94:伊賀上野の「モクモクファーム」レビュー!子豚と体験工房がいっぱい!足湯や温泉、ソーセージやソフトクリームなどなど・・満喫です!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、
三重県伊賀上野という場所にある
モクモクファームという
子供向け施設を紹介します!



小さな子供向けの体験型の施設です!子豚ちゃんがいっぱいいて、ソーセージ作りやいちご狩りなどの体験ができます!自然食材のビュッフェレストランも楽しいです!ぜひ!

モクモクファームはどんなところ?

街中で、
自然食品の農場ビュッフェレストラ
モクモク見かけることがあります。

その大元となる農場が、
伊賀上野にあるモクモクファームです。
 
大阪の東の方からでも、
名阪・東名阪を使えば
90分ちょっとくらいで行けます。

施設の入り口付近には、
以下のようなショップが並びます。

  • 無料の足湯
  • 有料の温泉
  • 農場直営の野菜市場
  • ジャージーミルクのジャム
  • やソフトクリーム
  • カフェやレストラン
  • 焼き豚屋


モクモクファーム

そして、入場ゲートを通ると
子豚がそこら辺にいる広場から、
以下のような体験工房があります。

  • ハム・ウインナー工房
  • 地ビール工房
  • パン屋
  • バーベキューレストラン
  • 子豚以外の動物と触れ合える牧場
  • その他体験工房

体験工房では、ウィンナーを作れたり、
パンお菓子作れたりします。

園内には、
モクモクレストランもちろんあります。

さらに、季節によっては
キノコイチゴ狩りもできてしまいます。

さらにさらに!
宿泊できるコテージまであるので、
泊りで遊びに来ることも可能です。
 
モクモクファーム




楽天市場でネットショッピング!


ミニブタショーがのんびり可愛い

1日に数回、ミニブタショーもあって、
子供は楽しいと思います。

ミニブタのどんくささが
ショーを盛り上げてくれます。

モクモクファーム

豚って触ると結構硬いんですよね!

ファーム内はアップダウンがあり、
そこまで広くはありません。

適度な広さかと思います。

ただし、アップダウンのせいで、
ベビーカーは少々厳しいです・・・

体験工房で手作り体験

ウィンナーを作る体験を
したことがありますが、
肉を袋に詰めてギュッと
絞るのが面白かったです。

但し、
どの体験工房もちょっと
お値段が割高・・・

そして、混んでいると、
予約いっぱいの時もあります。

園内は楽しい動物や施設がたくさん!

本家のモクモクレストランですが、
メニューが豊富で健康的な料理ばかりです!

モクモクファーム

ビュッフェなのでお腹が
パンパンになるまで取ってしまいます。

牧場にはヤギやロバなどに乗れたり、
餌をあげることもできます!

園内の通路には、
ところどころにハンモック
あってゴロっとできます!

手作りの縄跳び、竹馬や輪投げなど、
ちょっとした遊具もあります。

ボートにも乗れました。

とにかく!

小さな子供がいるご家庭には丁度良い
お出かけスポットだと思います!

大人も足湯温泉
野菜市場レストラン
カフェもあってとても楽しめます。

最近は立ち寄るお客も増えて施設も
充実してきています。

大阪からお出かけできる
距離にあるモクモクファーム!

ぜひ
お立ち寄りを!

【アクセス】

ネットでお出かけ検索!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る