スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験122:甲子園球場でやったことがある「売り子」のバイトを紹介します! その仕事内容と給料は? 

この記事をシェアする
  • B!

今回は、
甲子園球場でやったことがある
焼きそばの売り子
バイトについて紹介します。

これからバイトをしようと考えている
人達に参考になると嬉しいです。

大学生の頃、
自分は地方の大学生だったため、
1人暮らしをしていました。

なので、
生活費を稼ぐためにアルバイトを
何種類か経験しました。

売り子のバイトについて

球場の売り子というと、
美人過ぎる売り子としてアイドルに
なる人がちょくちょくいます。

なので、かわいい子が多くて、
軽く稼げるバイト
というようなイメージが
あるかもしれません。

自分の学生時代はそのような
売り子がアイドルになるなんて
話はありませんでしたが・・・

当時、短期間に稼げることを
条件に探した結果、
売り子にトライしてみる事にしました。

求人募集欄には確か、
頑張れば1日3万~4万円稼げる。

みたいなことが
書かれていたような気がします。

理由は忘れましたが、
自分が応募したのは
焼きそばの売り子でした。

1週間ほどの短期バイトでした。



焼きそばの売り子の仕事内容は?

仕事内容は、
焼きそばを30個ほど持って売りまわり、
無くなりそうになったら、
事務所に戻ってきそばを補充する。

の繰り返しです!

手持ちが無い状態でお客さんを捕まえたら、
他の売り子から焼きそばを
もらって自分にカウントできる。

というルール。

当然、
野球観戦をしたらダメです。

球場内であればどこに
売りに行っても大丈夫!

短期バイトなので、
仕事内容に関する説明もあまりありません。

最初は少し戸惑いました。

他の人達との交流もなく、
とりあえず戦場に送り出される感じでした。



焼きそばの売れ行きは!?

戦場に出たらバカバカ売れる!

と思いきや、
全然売れません。

なぜなら焼きそばだから!

その当時も、
女の子のビールの売り子が
売れていました。

あんな重いサーバーを担いで
階段を上がったり下がったり・・・ 

すごく勢いのある
女の子ばかりでした。

自分はというと・・ 

不慣れな動きで、
お腹を空かしたやさしい
お客さんがちょくちょく
買ってくれる程度。

甲子園球場なので、
少しガラのよろしくないお客さんが多いので、
焼きそば売りに対して冷たい視線も多く、
「見えないからどいて!」的な感じです。

また、
売り子慣れした他のバイトから、
「焼きそば○○個こっち回して!」 
  とも言われる始末・・・

誰だよあんたは!(怒)
と結構腹が立ったりします。

給料が
歩合制あって、
みんなお客の取り合いに必死なのです。

夕方の5時くらいから、
試合が終わる9時くらいまでの間が
仕事時間です。

4時間くらい売り歩くですが、
やっぱり疲れます・・・

以上のように、
あんまりよくないイメージの
話ばかり書きましたが、
本当にそんな感じなのです。

気になる1日のお給料は!?

気になる売り上げ、
歩合の給料ですが・・・ 

基本給として、
交通費込みで最低2,400円くらいは
確実に支給されたと思います。

でも、
期間中の給料は最高で2,950円でした!

あまりに安すぎたので
記憶に残っています。

焼きそばを1個売ると、
自分に25円が入るシステムです。

2,950円売り上げた最高の日でも、
22個しか売れていないのです(汗)

ひどくないですか!?

どれだけのプロが売っても、
1日〇万円売るのは無理です!

本当に当時衝撃を受けました。

売り子のバイトはおススメできる?

ビールの方は、もう少し金額が良い上に、
何もしなくてもどんどん売れるので、
もっと給料が良いと思われます。 

真夏だと凄い勢いで
ビールがバカバカ売れていきます。

客さんも遠くから「ビールの兄ちゃん!」
って呼んだりしています。

なので、
売り子のバイトを考えている人は、
ビールを売ることをおススメします!

でも、できれば売り子バイトは
ススメできないと思います!

お金を稼ぎたい方は他のバイトを・・・

ダイエットをしたい人や、
野球場好きにはたまりませんので、
トライしてみるのも
ありかな!

ご参考に!

【アクセス】

(関連記事)




アルバイト探しはタウンワークで探しましょう!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る