スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験135:愛知県の犬山市「明治村」レビュー!広大な施設内に明治時代の文化財を体感できます。明治の独特な雰囲気を味わいましょう!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、
愛知県にある明治村を紹介します


昭和を再現した施設はよく見かけますが、明治っていうのは珍しいですね!

実際に行ってみると、本当に明治の街並みが再現されていたり、実在する建物がそのまま残っていたり、とても雰囲気のある施設です!ぜひ!


明治村はどんなところ?

明治村犬山市というところにあって、
名古屋駅から北側に
40キロくらいの場所にあります。
 
車で名古屋から行きましたが、
1時間ちょいくらいでした。

明治村という名前の通り、
明治時代を感じられる施設です。


明治を再現したレプリカ施設が
いっぱいあるだけなのかと思いきや、
本当に明治大の文化財、建物がそのまま
展示されていることが凄いポイントです!

なので、
明治の独特な雰囲気を体感できます。

明治時代・・・遠い昔のような、
あまり遠くはないような・・
そんな時代です。

昭和時代を再現した施設は見かけますが、
明治時代を感じられるのは面白いですね!

昭和の方が近代なのに、
明治の方が上品で綺麗な
雰囲気を感じました。

園内はどんな感じ?

園内は広くて、端から端まで歩くのに
20~30分くらいかかります。

サイトにも、
面積が100万 m2とか書いてますね!
(数字で書かれても分かりませんが!)

広いので、
当時を再現した汽車や市電や
市バスが走っていて、
乗ることができます!

バスは結構混雑します!

明治風の風景を見ながら
電車に乗るのは楽しい気分になりますね!


文化財となっている様々な建物は、
実際に中に入って見て回ることができます。

著名人の自宅や病院・教会・郵便局・・・
等々、いっぱいあります。

本当に独特な雰囲気を感じられます。

子供には退屈なところが多いかもですが、
大人はその空気感に酔いしれます。


子供が楽しめるものも当然あります。

実際のSLに乗れたり、
独房に入れたり
そんな写真を撮るとちょっと楽しいですね!

その他、射的やスタンプラリー、
明治時代の衣装に着替えて撮影!
などもできます。

また、意外とカフェや
飲食施設が多く食べ物も楽しめます。


帝国ホテルも当時のまま!

自分の中で1番インパクトが
あった帝国ホテルの建物は、
外観から感じる壮大な
アート感が半端なかったです。

当時にこれほどの建物を作るなんて・・
と驚きなのですが、
なんとこれは中央玄関のみとのこと!

どれだけすごいホテルだったのか・・
鳥肌が立ちますね!


帝国ホテル中央玄関の中にも
当然入れます。

内装の豪華なデザイン・重厚感の
あるデザインに圧巻です。

中にはカフェもあるので、
その雰囲気を味わいながら
ゆっくりするのも良いです!
(子供がいたら無理かも・・)

色んなアミューズメント施設がある中でも、
リアル感が高い明治村!

本当に明治の雰囲気を
感じられる場所です!

子供と一緒に歴史を感じに
行ってみてはどうでしょうか!?

また、デートにも
なかなかにおススメです!

【アクセス】





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る