スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験138:今までオークションで売れたモノを紹介します!どんなものがいくらで売れるのか!

この記事をシェアする
  • B!

最近、家で要らなくなった物を
オークションに出していますが、
なかなか売れません。

そんな中、
なんとか売れたモノを紹介します!

ネットオークションは難しい!

ネットオークションで、
色々売っている人がいますが、
本当にどうやってうまく
売っているのか不思議です。
  • 良いものを売っている?
  • モノに対して値段を安く設定している?
  • 商売としてしっかりやっている?
色々考えるのですが分かりません・・・

自分はとにかく
センスがないのは感じますね!

それでも、
過去にネットオークション売れた物があります。

売れた時、購入希望のクリックが
入った瞬間のあのドキッと感がすごく快感です!

さて、
今回はオークションで売れたものは何か?
紹介します!

売れた物① フィリップス製 ノンフライヤー 

住宅展示場の抽選で当たった
フィリップスノンフライやー!


家に届いた時は、
すごくビックリしてうれしかったです。

当時、
めちゃくちゃ話題になっていた商品です。

油で揚げないので健康的!
みたいなのがウリで売れ行きがすごかった時です。

・・・でも、
じ~っくりと考えて・・・本当に使うのか!?
と自問自答しました。

多分使わない!!

なぜなら、
大きくて場所を取るからです。

確か、
から揚げが5個くらいしか一気に揚げれない。

結局、お手入れがめんどくさい。

奥さんも1度は使ってみようと言ってましたが、
しばらく考えて要らない!
と意見が一致しました。


送付されてきた外箱さえも開けないまま、
オークションに出しました。

すると、
すぐに2~3人の人がお気に入りに
登録してくれました。

そこから1週間ほど売れずヤキモキしましたが、
1週間後に購入希望が入りました!

めちゃドキッとしました!
売れた価格はなんと27,000円でした!

定価が3万円ちょっと
くらいしたような気がしますが、
かなりの高値で売れました!

売れた理由は、

  • 当時話題の絶頂期だったこと
  • 完全に新品だったこと

コレが効きました。

売れて当然の商品だと思いました。





商品紹介





売れた物② 15インチタイヤ雪道用タイヤチェーン

次に売れた物がタイヤチェーンです。

鳥取の三朝温泉に行ったとき、
緊急でタイヤチェーンを購入して、
その時に1度だけ使用したものです。

自分の車は雪道に不向きなFR車であったため、
父に車を貸してもらって旅行に行ったのですが、
1度きりのため、
スタッドレスタイヤではなく、
タイヤチェーンを買いました。

大雪に出くわすなんて、
本当に運が悪かったです。



車も借り物で、大阪に住んでおり、
このタイヤチェーンが不要になったため、
オークションに出しました。

1度使用したので、
売れないかもと思っていましたが、
思ったよりかなり早く売れました。

ビックリしました!

値段も購入価格が約12,000円だったものが、
約6,000円で売れました!

結構な高値で本当にうれしかったです!

これは、
以下の事が考えられます。

  • 真冬のスキーシーズンだったこと
  • 1度しか使っていないこと
  • 購入して時間が経過していなかったこと

同じように、スキーのためだけに
チェーンが必要という人がいました。

売れないと思ったものが売れたので、
うれしさ1番でした。

現在、デロンギのコーヒーメーカーや、
懸賞で当たったジョージアの
卓上冷蔵庫等をオークションに出品していますが、
まだ売れません。

売れるだろう!
と思っているものが中々売れない。

中古品を売るのは
やっぱり難しいなと思っています。

オークションは、
一般の人が商品を「いくらぐらいで欲しい
と思っているのかがはっきりと
分かる点がおもしろいです!
 
引き続きオークション頑張っていきます!

 


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る