スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験145:お気に入りカフェ「ANTICO CAFFE ALAVIS」レビュー!ビニエ(シュークリーム)は絶品おススメです!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、自分のお気に入りの 
アンティコカフェを紹介します



大手カフェショップがいっぱい!

スターバックス・ドトール・
タリーズ・サンマルク・・・

色々と大手チェーンがあって、
それぞれメニューが豊富で
美味しいです。

お出かけしてちょっと
休憩しようと思った時には、
こういったカフェは本当に
安心感があって気軽に入れます。

自分はコーヒーが好きなので、
メニューが多くても
結局コーヒーを頼んでしまいます。

どこのカフェも
コーヒーが美味しいです!

適度なおやつが食べたい!

ガッツリじゃないけど、
ちょっとだけも嫌・・・

そんなワガママを叶えてくれる
カフェがあります。

それが自分のお気に入り、
アンティコカフェです。

Amazonプライムがおすすめ!


アンティコカフェはどんなお店?

チェーン店なのですが、店舗数が少なく、
知らない人も多いのではないかと思います。

赤いアンティークな看板が目印です。

すこし高級感漂う感じで、
マダムが入りそうな雰囲気ですが、
実際は他の大手カフェと同じく気軽な
メニューが揃っています。


アンティコ」というだけあって、
アンティーク調の店内です。

店内は赤色基調です。
お客さんはやはり女性が多めですね!


そして、
今回自分がかなり強くおススメしたいスイーツが、
このビニエです!

「ビニエ」 とは?

いわゆるシュークリームです!
イタリア語みたいですね!

このビニエ、
1個350円(2016年現在)なのですが、
大きくて美味しいです。

そして、
クリームがめちゃくちゃボリューミーです!

写真で見るより圧倒的な
クリームの量です。

そして、単に甘ったるいのではなく、
あっさりとした口当たりです

上品な味なので、
大量のクリームでも美味しく
食べることができます。

ちょっと休憩したいときに
これほど最適なおやつは無い!
と思っています。

なので、
ンティコカフェが好きです!


パニーニがメインメニュー!

アンティコカフェの
メインフードメニューは
パニーニです!

上品なサンドウィッチという
感じでしょうか!?

休憩だけではなく、
ランチとしても利用できます!

特に
生ハムとチーズのパニーニが
めちゃくちゃ美味しそうです。

見ただけで食欲がそそられます!


このアンティコカフェ、
その他大手カフェほど店舗数がありません。

東京・神奈川・名古屋・大阪に数店舗。

※残念ながら
 難波パークス店はつぶれてました。

ぜひ、
街中で見かけた時には
お立ち寄りください!

ビニエがめちゃくちゃおススメです!

ぜひ!


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る