スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験165:北欧雑貨店「フライングタイガーコペンハーゲン」でオモチャのエアホッケー買いました!

この記事をシェアする
  • B!

先日、
北欧雑貨屋のフライングタイガー
をブラリとしました。

北欧インテリア好きな自分は、
北欧という名前に弱くて、
なんでもカッコよく見えてしまいます。

この日はクリスマスが近いこともあって、
クリスマスグッズが並んでいました。

そんな中、
大きめのおもちゃコーナーで
自分の目をくぎ付けしたもの
がありました!

ビリヤードとエアホッケーのおもちゃを購入!

それは、
ビリヤード」と、
エアホッケー」のおもちゃでした。

小さめと言っても本体の大きさは
縦55 ㎝ ✖ 横30 ㎝ ✖ 高さ10 ㎝
です。
 
フライングタイガー

飾られているおもちゃを見ると、
かっこいい・・」というのが感想でした。

見た目が本格的で、
心奪われました。 

このおもちゃの前を通る人は
みんな立ち止まって、
ちょこっと触っていくのが面白かったです。

ビリヤードの方はボールも重くて本格的。
小さいですがちゃんと遊べました。

エアホッケーの方は、
電池がなかったので遊べませんでしたが、
飾っていてもカッコいい見た目です。

店内を2周して、3週して、 
買うか買わないか迷っていましたが・・・

  • 子供がお店のゲームセンターの
  • アンパンマンエアホッケーが好きなこと
  • カッコいいおもちゃなのに、
  • 2,000円という安い値段であること
  • クリスマスプレゼントが近かったこと

が決め手になって、
結局購入することにしました!

フライングタイガー

お店で買う時の注意点

注意点は、
持って帰るのに袋を別途購入するか、
袋無しで取っ手のみで持って帰るか、
選択しないといけないことです。

自分は後者の取っ手をつけ
持って帰る方を選択しました。

この日は、
電車に乗って持って帰りましたが、
やっぱりちょっと大変でした!

フライングタイガーが気軽に
車で行けるような場所に
無いのが痛いところです!

商品を持って帰るのが大変です。

【広告】

開封レビュー

帰ってから早速開封しました。  
気づいたことが何点かあります!

お店の時には気づきませんでしたが、
所々作りがめちゃくちゃ悪い!

品位が悪いという表現でしょうか。

イドインチャイナだと
しても作りが安っぽすぎます・・・

残念な点をいくつか挙げますと、
以下の通りです。

  • プラスチック部品の角や端っこに、
  • バリが立っている
  • エッジがきつく子供がケガをしそう
  • 部品同士のスキマ・ユガミ・仕上がり
  • の悪さが近くで見るとかなり目立つ
  • 本体の電源スイッチが
  • 本体の裏側についている
  • ファンの音がめちゃ大きい
  • 電池ケースの電池固定用の
  • スプリングが壊れそう

2,000円という安さがこの辺に
現れているという感想です。

あまりにも作りが粗いので、
久しぶりにビックリした商品です。 

フライングタイガー

一応動作はして、
エアホッケーのパックは
しっかりと浮いて滑るので、
遊べるのは間違いありませんが、
いつ壊れるのかドキドキしながら
遊ぶことになりそうです。

フライングタイガー

とにかく、早くクリスマスになって、
小さい子供と早く遊びたくて
ウズウズしています・・・

フライングタイガー
 
他にも色々とエアホッケーが
売っています。

よく見かけるマリオやドラえもんの
エアホッケーのおもちゃは
4,000円くらいします。

・・・と思っていたら、
ネットで探してみると2,000円以下でも
他に売ってるものがありました。

ショックです!

フライングイガーで梱包箱だけ変えた
ODM商品だったんですね!
 
持って帰るのに苦労せずに、
ネットで購入すれば良かったです!

ということで、
ネットで購入できるエアホッケーの
おもちゃを下に紹介します!

子供へのプレゼントにいかがでしょう!?
子供と一緒に室内ホッケーで対決を!

シンプルなので
やっぱり盛り上がるでしょうね!

ぜひ!

商品紹介




場所を選ばないエアホッケー!


(関連記事)


ドラえもん好きはこちら!


定番!マリオ好きはこちら!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る