スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験176:三十代後半で転職成功しました!⑤ 応募する企業が資料選考で落ちる落ちる・・・ 厳しい現実です。

この記事をシェアする
  • B!

今回も引き続き転職活動記が続きます。
まだまだ序盤戦です!

前回、
第1希望だった企業に応募しましたが、
書類選考で落ちた経緯を紹介しました。

とてもショックでした・・・

第2希望の候補へチャレンジ!

でも、
まだ第2希望があります!

落選した日、
もしくは次の日にはすでに
第2希望に応募しました!

ショックを受けましたが、
まだ前向きでした。

なにせエージェントに

書類は良いものができている
「あとは出すだけ!」

と言われていたからです!

第2希望の返事を待っている間、
さらにもう1つ応募しました。

攻める気持ちがありました!

第1希望を応募した際には、
1週間程待ちましたが、
第2希望の企業からは、
たったの2日後に連絡が入ってきました。

今回は、
リク〇ートエージェント
独自のネットシステム
Personal Desktopからの連絡と共に、
エージェントから直接連絡がありました!

これは受かったかも!
と期待を寄せました。

エージェントからの選考結果は、

希望されたところは
 見送りとなりました・・・

とのことでした。

ええ?」と思いました・・・

「ただし、勤務地が○○の
 事業所なら面接できます」

と言われました。

家から通える場所しか
選択肢がなかった自分は、
泣く泣くお断りの連絡を入れました。

ここで、
再度エージェントと相談をしましたが、

エージェントも

「書類で落ちる理由は無く、
 年齢以外心当たりはない!
 頑張りましょう!」


と、
言ってくれました。

まだまだ頑張れる!第3希望に挑戦!

そう励まして頂き、
第3希望を応募しました!

この第3希望まで、
受かれば行きたいな
思っている企業でした!

あとは、本当に神頼みです!

毎日仕事が手に付かないほど
ドキドキしてまっていました。

「次は面接まで行けるかも!」

ものすごく期待しました。

さらに1週間後・・・

第3希望の前に応募した企業から
Persnal Desktopに連絡が届きました!

「今回は見送りとなりました。
 ご理解のほどよろしくお願い致します」


転職にはエージェントサイトの
登録が有力です!まずは登録を!



3回連続の不合格

この時点で、
ようやく考えが変わりました。

第3希望もきっと落ちる・・・

本当に希望がゼロに
近くなった瞬間でした。

さらに1週間後・・・  

「今回は見送りとなりました。
 ご理解のほどよろしくお願い致します」
 
第3希望まで落ちました。

頭が真っ白でした。

自分が自宅から通える範囲で、
希望をしている
企業が
ほぼ無くなりました。

こういう時って、絶望を味わった後、
冷静になれる瞬間でもあります。

「なぜ、ポンポン応募する前に、
 何か手を打たなかったのか・・・」

「貴重な応募先を無駄打ちして
 失くしてしまうなんて・・・
 最悪だ・・」

転職活動をいかに甘く見ていたか、
ようやく気付きました。

すでに随分と遅かったかもです。

一度落ちたところにもう一度受けれる?

エージェントにこう確認しました。

落ちた企業は、
 再度応募することはできないのか?

これに対して、エージェントは、

「1度落ちた企業は、
 データが残っているので
 半年から1年は受けれません。」

ただし、異なる職種・部署であれば、
 応募できるところもあります!
 
1度心が折れかけましたが、
2つ目の言葉でなんとか
踏みとどまることが出来ました!

ここで、
今のやり方が絶対ダメだと思い、
次の手を自ら考えるようになります。

エージェントの言う事を聞いていてはダメ

エージェントの言う事を
信じていたらダメだ!

自分のやり方でやろう
決めた瞬間でした!

ここから、大きくアグレッシブな
活動内容に変えていきます。

転職活動で同じように困っている方!

次回からも引き続きご参考に

商品紹介


 
(関連記事)


















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る