スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験178:三十代後半で転職成功しました!⑦ 2つ目のエージェントサービスを登録して活動の幅を広げようとしてみましたが・・・

この記事をシェアする
  • B!

自分は30代後半で
転職に成功しました!

転職成功に至るまでの経緯、
活動について、
これまでずっと紹介しています。

募集する企業に次々と
落ち続ける日々・・・

転職活動もかなり
追い込まれてきました。

転職できない可能性が
かなり高まってきた中、
次に自分が打った手は、

違うエージェントサービスに登録

することでした!


違うサービスに登録した理由

なぜそう思ったかというと

異なるエージェントサービスに登録すれば、
 すでに落ちてしまった企業にも
 違う方向から再度応募
 できるのではないか!?

・違うエージェントからなら、
 交渉してもらえるのではないか?

という淡い期待が
あったからです・・・ 

今思えば、
そんなわけない!」ということなのですが、
当時の追い込まれた自分にとって、

なんでも試せることがあれば試したい!

完全にダメというのを自分で
 確認できるまでは試したい!

という必死な気持ちがありました。

その他、

・登録済みのエージェントと
 異なる企業を紹介してくれるのではないか?

・知人がそのエージェントを

 通して第1希望の企業に転職したので、
 パイプが太いのではないか?

という期待がありました。


そして、

・転職活動に合間を
作りたくなかった。

という理由で動きました。

商品紹介



エージェントサービスの特典は?

さて、
異なるもう1つのエージェントは、
知人から紹介を受けた所です。

そこは、
エンジニア職に強いということを
ウリにしている
ージェントサービスです。

紹介を受ける」とは、
知人がお世話になっていた
エージェントの担当者を
具体的に指名して登録することです!

そうすることで、
スムーズに登録が進む他、
大抵のエージェントサービスは、
紹介者および、登録者に粗品が贈呈される
というメリットがあります!
 
自分が紹介してもらったところはなんと!

紹介者だけでなく、
自分にも
商品券3,000円分
送付してくれました!

ものすごく太っ腹で驚きました!

非常にありがたかったです!
これだけでも登録した甲斐があります(笑)

転職にはエージェントサービスを!



違うエージェントサービスに登録!

登録をすませると、
電話がすぐにかかってきて、
お決まりのエージェントとの
面談日程を決めます。

ここのエージェントサービスも
事務所は大阪にあります。

エージェント同士、
何か意識しあっているのでしょうか・・・

面談に臨んで、
エージェントに自分のキャリアと
希望を相談しました。

しかし、
色々なエージェントがいるものです。 

結果、
ここのエージェント担当が
全然自分の肌にあわず、
この最初の面談だけを受けて、
それ以降は連絡することを辞めました。

自分に合わないエージェントもいる

ここは、男性のエージェントと、
アシスタントの女性の
2人が面談をしてくれました。

アシスタントの女性はどちらかというと、
こちらの意見も理解し、取り込みながら
話をしようとしてくれるのに対し、
男性エージェントは、完全に一方的に、
自分の考えを押し付けてくるタイプでした。

確かに、
業を紹介してもらうのに
お金を払っていません。

こちらは“お客”なのか、
それとも“お願いしている立場”なのか・・・ 

あいまいなサービスだと思います。

でも、
転職が成功する度に
エージェント企業にお金が入る
仕組みであることを考えると、
わずかにこちらは“お客”で
あると思いたいです。


合わない面談内容とは?

具体的にどのような
面談だったかというと、

自分が希望した企業・職種・悩みに対して、
非常にネガティブ意見をされた。

後ろ向きな対応をされた。

例えば、

「難しいですね」
「そこは違います」


などなど。

「こうしてみましょう」

「なんとかそれに向けて
 考えてみましょう!」

というアドバイスはありませんでした。

紹介してくれた企業の資料に対して、
会社の口コミ情報や
会社HPの転職ページを調べていたところ、
 
 「そんなところを調べても
    意味がありません」
 
 「会社のIR情報を重点的に見て、
  会社の将来性や企業内容を・・・
  ウダウダ・・・」

と、持論展開が始まりました。
かなりの上から目線でした。

エージェントは転職紹介の
プロかもしれませんが、
企業の現場のことは
全然分かっていない人達です。 

聞かなければいけない内容もありますが、
あまりにも一方的な持論展開をされると、
さすがに腹が立ちました。






コミュニケーションシステムが無い

さらに、
ここのエージェントサービスは、
リクルートエージェントのように、
独自システムを持っておらず、
すべてメールでのやりとりになります。

この点が致命的でした。

メールのやり
取りが
非常に手間がかかります。

紹介の方法は、
紙の資料を手渡されるか、
メールで紹介もされます。

これらの紹介に対して、

なんとメールで、
すべての紹介企業の
応募意思を返信してください。

というシステムなのです。

こんなのやってられない・・・
と思いました。

大手エージェントサービスの
システムや紹介内容とに、
ここまで差があるのか・・・

と思いました。

結果、以下の
理由から、
メイ〇ックネクストという 
エージェントサービスは
最初の面談だけで辞めることにしました。

・ネットでの管理システムが無いため
 手間が非常にかかる。

・たまたまかもしれませんが、

 エージェント担当が
 全く肌に合わなかった。

・1番期待していた、

 自分の希望企業を前向きに
 検討してもらえなかった。

この経験で感じたことは、
大手エージェントサービスの
サービス内容の充実さです。
  • 洗練された紹介企業
  • 大規模な転職フェアの紹介
  • 転職システムの使いやすさ
  • エージェント担当の資質
などなど、優れていると感じます。

やはり、
自分はリクルートエージェントサービス
1本で活動をすることを決めました。

また、
エージェントサービスを2つ掛け持つと、
かなり自分の時間が無くなる!


ことが分かりました。

これから転職活動をされる方にも
この点は注意した方が
良いところだと思います。

担当に関しては、
ある程度
運次第だと思います。

合わないと思ったら、
チェンジしてもらう勇気も必要です。

今回のように、
初めの面談しか行かなくても、
商品券などを貰える
サービスもあります!

チベーションの1つにして
1度登録してみましょう!

とにもかくにも、
新たなエージェントサービスに
登録する作戦も失敗しました・・・

次の手ははたして!?

有るのか無いのか・・・
次回に!


転職活動まずはサイトに登録を! 
 

商品紹介







(関連記事)


















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る