スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験190:邪魔になるベビーベッドはレンタルで!「レンタルベビーベッド」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

子供が生まれた時に
役に立ったと思った商品を紹介します!

子供のグッズで絶対に必要でないけど、
あったらいいなと
思うものがたくさんあります。

そんな中でも、絶対必要ではないけど、
あったらいいかもしれない!

けど、大きくて場所をとってしまって、
その上長い間使えなくて、
使い終わった後の処理に
困るものがありました。

それは、
ベビーベッド
です!

ベビーベッドを使った感想

ベビーベッドを
使ってみて感じたこと。

赤ちゃんが0歳の頃とかは、
あって良かったなと思います。

抱っこしてる状態から、
ベッドにゴロンと寝かせるのが
簡単にできましたし、
ある程度の荷物をベッドの
上や下に保管できたこと。

囲われているという安心さ。
寝顔を立った目線で見れること。

便利でした!

でも、
やっぱり使えた期間がそう長くなかったです。

そして、
部屋の中での存在感がかなりありました!

我が家は狭いので、
貴重な4.5畳の和室が半分くらい
埋まってしまいました。

赤ちゃんのためのスペースなので
当然仕方が無いのですが、
とにかく大きかったです!

レンタルベビーベッド


ベビーベッドを購入せずに使いたい!

そんなベビーベッドを購入せずに
済む方法があります。

それはベビーベッドのレンタルサービスです。

そんなもサービスまであるなんて・・・
便利ですね!

今回は奥さんがレンタルサービスを
調べてくれたので、
その存在を知りました。



レンタルする方法は?

さて、レンタルの流れですが、
まずはネットで申し込みます。

1週間~2週間後、
ベッドが自宅に届きます。

やっぱりデカいです!

梱包箱は返送する時に必要なので、
保管しておく必要があります!

捨ててしまうと、
箱の再送に1,500円くらい支払う
必要が出てきます。

組立てについて

組み立てですが・・・

モノが大きい上に、説明書が不親切で、
部品数が少ないのになかなかてこずりました!

1人で組みましたが、
女性にはおススメできません!

ご注意を!

お家を傷つけたり、
ケガをするかもしれません!

レンタルベビーベッド


レンタル料金は??

気になるお値段ですが・・
5カ月で約6,400円という価格。

1か月あたり1,200円ちょいという感じです。 


まずまず満足な価格だと思いました!

同じように小さいお子さんがおられる方で、
ベビーベッドが欲しいけど、
1歩踏み出せない方に
かなりおススメできそうです!

ぜひ!

商品紹介



楽天クレジットカードはポイントが溜まる!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る