スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験201:結婚式はどうやって挙げるの? 自分の結婚式の経験を紹介します! ②結婚式場の下見にいく!

この記事をシェアする
  • B!

人生の中での大きな経験。

それは、結婚式です!
  • 結婚式はどうやって挙げるの?
  • 結婚式の準備はどうするの?
  • 結婚式にかかる費用は?
  • 結婚式に使える便利グッズは?
などなどの疑問がある方に、
自分の経験を紹介していこうと思います。

結婚式を挙げるまでの流れを
数回に渡って紹介していきますので、
参考になれば嬉しいです!

今回は、結婚式場選びのために、
まずはゼクシィという雑誌で調べて、
ゼクシィカウンターに相談に行った
お話の続きです。

相談カウンターに行くと、
手際よく式場と連絡を取って
段取りをしてくれる点が非常に良かったので、

行く価値はあると思いました!

Amazonプライムがお得!


結婚式場候補は3か所!

希望の式場候補として、
場所・雰囲気・値段
考慮して3か所に絞りました。

①神戸  迎賓感
②神戸  KITANO CLUB
③大阪  mia via

これらはゼクシィの内容や
写真を見て選びました。

毎週末、結婚式場の下見をする!
という感じでスケジュールを組みました。

商品紹介



結婚式場の下見①

まず1カ所目は、
神戸 迎賓館に行きました。

ここは、
大人数の対応はできない広さの式場ですが、
日本庭園と古風の高級洋館で披露宴ができます。

披露宴会場としては少し狭くて、
テーブル同士の間隔が広く取れないため、
人数によっては動きにくいことが予想されます。

神戸 迎賓館の特徴
  • 洋館の重厚な雰囲気
  • 広さに制限があるため、
  • 人数によっては、会場内を移動しにくい
  • アクセスにはバス利用が必要
  • 駅から歩くには距離がある歩けなくはない)
  • 料理の内容は和食が
  • 最新の演出機材は少ない
  • 全体的にリーズナブルな料金設定
  • 庭園内の緑に囲まれた明るい場所に教会がある

下見に行くと、どこの式場も
料理を味見できるところが
1番の楽しみでした!

もちろん、全部は出ないですが、
そこそこ楽しめるくらいの料理が出ます!

【アクセス】


ダイエットに効果的!まずはお試しを
 

結婚式場の下見②

2カ所目は、
KITANO CLUB です。

ここは昔、
神戸を一望できる高台に作られた
ジャズやフランス料理を楽しむ
サロンとして誕生したレストハウスです。


上記の迎賓館と場所が
比較的近い場所にあります。

KITANO CLUBの特徴
  • オシャレな高級ジャズコンサート
  • が開催できる雰囲気
  • オプションで、
  • オーケストラの生演奏がつけられる
  • 会場の雰囲気や設備は良いが、
  • 窓がなく、閉塞感を感じる
  • 比較的多い人数でも対応可能
  • 教会は屋上にあって、
  • 街並みを高台から眺められる
  • フランス料理メインで
  • お肉がすごく美味しそう
  • 結婚後も、毎年記念日にレストランを
  • 利用できる
  • キャンペーンで、300万円定額で
  • 色々と式のプランを選べる
    (当時のプラン内容です)
  • 坂道なので、
  • 駅から会場まで歩くのは厳しい

結構人気もありそうなので、
誰かとかぶりそうな気もしました!

でも、レストランが本当に魅力的で、
記念の場所にしたいと思いました。

【アクセス】

Amazonプライムがお得!

結婚式場の下見③

3カ所目は、
mia via です。
 
ここは、
今回唯一大阪で選んだところで、
ゼクシィの写真を見て一瞬で見に行こう!
と決めた場所です。 

mia via の特徴
  • 街中にあるのに、
  • 緑あふれる開放的な景色が拡がっている
    (周辺の建物は見えない作りになっている)
  • 会場は大人数に対応
  • かなり余裕のある広さでゆったりできる
  • 窓が大きく光がかなり差し込んで明るい会場
  • 設備が充実
  • 階段や2階の小ステージがあったり
  • 自由度がかなりある
  • 料理はイタリアン
  • (種類がかなり豊富)
  • 教会が広くて神秘的
  • 会場全て神々しい雰囲気で重厚感がある
  • 駅からバスを利用しないと不便
  • 価格は他の2カ所よりも少し割高

広くて、教会、披露宴会場、待合室、
緑の庭園がそれぞれ独立していて
立派で重厚というのが感想です。

【アクセス】


下見に行ってとやること

どこもまずは料理の下見ができます。

あとは、じっくりと時間をかけて、
それぞれの部屋を案内してもらったり、
結婚式のプラン説明を受けたり、
質問したり・・・と、
下見なのに色々とやることがあります。

所要時間はどこも
およそ2時間くらいです。

楽しいですが、
やっぱり疲れます!

何か所も下見に行こう!
という気にはなれないでしょうね・・・

週末が1日潰れます。

下見会場の打ち合わせでよく聞くフレーズ

どこの結婚式場も、
打ち合わせをしていると必ず聞く
フレーズが下記の通りです。

  • この日は良い日なので速く予約しない
  • と埋まる可能性が高いです!
  • この日までに契約頂けると、
  • ○○キャンペーン中です!

契約前の詳しい交渉の話は

次回に紹介します!

とりあえず、
先に自分達が選んだ場所はこんな所です。

 
決め手は、自分たちの希望だった
開放的な会場でした。

当然、それだけではありませんので、
下見時の打ち合わせに関しては
次回に紹介します。

以上、
式場選びの下見についてでした!

(関連記事)














後藤真希さんおススメのサプリメント!!
 


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る