スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験206:実際の自分の結婚式を紹介します!① ~人前式を選択~  結婚式場 mia via を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

人生の中での大きな経験。

それは、結婚式です!
  • 結婚式はどうやって挙げるの?
  • 結婚式の準備はどうするの?
  • 結婚式にかかる費用は?
  • 結婚式に使える便利グッズは?
などなどの疑問がある方に、
自分の経験を紹介していこうと思います。

結婚式を挙げるまでの流れを
数回に渡って紹介していきますので、
参考になれば嬉しいです!

今回は、
結婚式当日を紹介します。

自分がどんな式を
挙げたのかを紹介します!

これから式を考えている人の
参考になればと思います。

式の当日はどんな感じ?

式の当日、開始はお昼くらいでしたが、
自分達は準備のため
朝早くから会場入りします。


が、当日は
まさかの渋滞にはまり、
あり得ないほどの荒々しい運転で
会場に向かった記憶があります。

そしてちょっと遅刻しました!

多少バタバタしましたが
準備が進みます。

「本当にこの後式が始まるのか?」
という気持ちです。

「みんなちゃんと来てくれているかな」
という心配もあります。

当日は準備のために受付してくれる
友人には会えないため、
段取りが心配となります。

 
受付では、
ウエルカムドリンクが用意されていて、
比較的広い空間で皆さんゆっくりと
過ごして頂いたようです!

受付のみんなの様子を
見たかったです!

その後、
いよいよ式が始まりますが、
当日も教会でリハーサルをしました。

入場から退場まので一連の流れを
リハーサルします。

指輪の付け方や、ベールの上げ方、
誓約書の読み方・・等々!

自分は覚えれませんでした!

後藤真希さんおススメのサプリメント!!
  

いよいよ開場の時!

そして、時間になると
教会入り口にスタンバイします。

ここで、自分達だけで生い立ち
スライドショーを見せられるのですが、
これが感動的で入場前に
涙ボロボロになりそうでした。


ここでそういうの見せる!?って
思いましたが
式場の素敵なサプライズです。
 
そして、入場。

扉が開くと、
新郎である自分だけでまず入場します。

真っ先に目に入るのはバスケ部の友人達。

いつも緊張をほぐしてくれる
頼もしい友人達です。

さらに、メガネ型ビデオカメラ
隠し撮りを依頼した友人!

ぶれない様に頭を完全に固定して
撮影していてくれました。

周りの人達が動き回っている中で、
その人だけが異常に静止しているので、
本当に笑いをこらえるのに必死でした!

友人に感謝です。

(関連記事)



そして、奥さんと、
奥さんのお父さんが入場します。

レッドカーペットには意味がある!

赤いカーペットは血をイメージしていて、
お父さんから自分へ奥さんを
バトンタッチする意味があるそうです

お父さんから「お願いします」と
奥さんをバトンタッチされた後、
檀上で誓約書~指輪~
誓いのキスまでこなしていきます。

自分は
人前式を選択しました。

宗教や神様を信仰しているわけではなく、
自分でなんでもやっていくという意気込みです。


教会の壮美さで
式場を選んだこともあって、
壇上に立っていてもずっと
その会場に見とれていました。

ヴァイオリンの生演奏
さらに雰囲気を際立たせてくれます。

とにかく緊張しました!

そして、教会の外に出て、
フラワーシャワーをしてもらった後、
みんなで集合写真です。

自分は7月後半に式を挙げたのですが、
なんとこの日だけ異常に涼しくて
天気も良かったのです!

汗だくを覚悟していただけに、
奇跡に感謝しました。


いっぱい友人が来てくれて
嬉しかった瞬間です。

呼べなかった友人には
申し訳ない気持ちです。

高校までの友人、大学の友人、
会社の友人が揃うなんて、
ちょっと不思議な感覚でした。

以上、
披露宴までの流れでした!
 
今回は披露宴前までのお話でした。

自分は過去に色々と友人に結婚式を
呼んで頂きましたが、
そんな中でも、自分の挙げた式場は
ひいき目に見たとしてもかなり
良い場所だったと思います!

ぜひ参考に探してみてください!

ゼクシィを参考にすると良かったです!







(関連記事)














合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る