スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験208:実際の自分の結婚式を紹介します!③ ~買ってよかった結婚式・披露宴のグッズ紹介~

この記事をシェアする
  • B!

人生の中での大きな経験。

それは、結婚式です!
  • 結婚式はどうやって挙げるの?
  • 結婚式の準備はどうするの?
  • 結婚式にかかる費用は?
  • 結婚式に使える便利グッズは?
などなどの疑問がある方に、
自分の経験を紹介していこうと思います。

結婚式を挙げるまでの流れを
数回に渡って紹介していきますので、
参考になれば嬉しいです!

今回は、結婚式・披露宴関連で
自分が購入したグッズ
紹介したいと思います。

ほとんどが式場で
準備されるものですが、
自分達で準備したものもあります。

購入することで、
披露宴にかかるコストを少し削減できたり、
満足度が上がったりしました!

ぜひ参考にしてもらいたいです!

①メガネ型ビデオカメラ

超便利なアイテムです! 


教会内での人前式を
こっそり撮影するために購入しました!

ある程度デジタルに強く、
信頼できる友人に
頼まなければなりませんが、
成功すれば本当に感動の
瞬間を収めることができます!

式場に別料金で撮影を頼めば、
5万以上かかります。

貴重な瞬間を自然に
撮影したい事があればぜひ!

商品紹介




②ビデオカメラ

今後も役に立つアイテムです! 

ビデオカメラも結婚式のために
購入しました。

写真は式場に依頼しましたが、
動画まで式場に依頼すると
約15万円以上だったと思います・・・

今後も使うものです。

結婚式は一生の思い出です。
綺麗な画質で取れるものを選びましょう!

(関連記事)


③スライドショー作成ソフト

使いこなせればずっと役に立つ
アイテムです! 
 
自分の結婚式のために
最新版を購入しました。

それまでも同シリーズを
使い続けてきました。

友人の結婚式はもちろん、
子供が生まれてからも
動画を編集する機会はあります。

1度覚えてしまえば色々と
役に立ちますので、
チャレンジしてみては
いかがでしょうか?

非常に使いやすいソフトです。

自分がやりたいと想像することは、
ほぼできると思います!

ぜひ!

商品紹介




式場選びはハナユメで検索!



④似顔絵人形

世界に1つだけ、
自分達だけの記念になります!

似ているかどうかは、
関連記事をご参考ください!

(関連記事)
 

3歳になった子供が人形を見て、
「パパママ」と言ってくれます。


商品紹介





⑤ファーストバイト用BIGスプーン

うまくつかえば盛り上がる! 

ファーストバイト用の
ビッグスプーンです!

本当に大きいです!

自分は奥さんに内緒で購入して
当日サプライズでやりましたが、
本番中に本気でお尻を
思い切り叩かれました!

こちらも飾り棚に飾っていて、
良い記念品となっています!

商品紹介


 

⑥ハッピーバルーン

何となしに購入しましたが、
意外や意外、結構色々なシーンで
当日役に立ちました。

式を華やかに楽しくするツールと
しておススメだと思います!

(関連記事)

商品紹介







⑦ウェルカムボード

とてもうれしい貰い物!

デザインの仕事をしていて、
本当にセンスのある友人が
ウェルカムボードを作ってくれました!

これも大切に保管しています。
これは一生ものの宝物ですね!


友人の凄さを紹介したくて載せました。

続きまして、
式場に1500円くらい払って
準備してもらった飾り台。

こじんまりしたスペースですが、
あるとみんな見てくれます!


おまけ

そして、その他結婚式関連として、
前撮りの経験と、



式が終わった後に宿泊した
高級ホテル」のブログもあわせて
ご参考もらえると嬉しいです!



こんな高級ホテルは人生で
何回泊まれるのでしょう・・・
 
そして、
最後に結婚式準備の始まりの全て!
式場案内雑誌ゼクシィです!

式の事だけでなく、
お金の事、知人を招待するときの方法など、
知りたい情報がいっぱい記載されています!

式が決まってワクワクしている
カップルなら楽しく読めると思います!

⑧結婚情報誌「ゼクシィ」

意外と自分で準備したものは少ない!?

なぜなら、持ち込みたいものは
全て禁止 or 別料金なんです・・・

準備できたものは少ないかもしれませんが、
これでもかなりの費用削減に
繋がっています!

ぜひ検討しましょう!!


(関連記事)
















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る