スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験217:大阪の子供向け遊園地「みさき公園」を紹介します!※閉園することになりました。

この記事をシェアする
  • B!

子供の3歳の誕生日の週に、
大阪のみさき公園
に遊びに行きました!
※みさき公園は閉園することになったようです。

みさき公園は、
大阪のみさき町という少し南寄りの海近くに
位置する子供向け遊園地です!

ポスターでよく見かけていたので、
気になっていました。

駐車料金が高め!

入場ゲート近くに専用駐車場が2カ所あって、
駐車料金は1,200円です。

近くにみさき公園駅があって、
その前あたりに
当日最大平日300円・休日400円
駐車場があるのですが、
午前11時過ぎ頃には満車になっていました。

恐らく、みなさんそこの駐車場に
停めてみさき公園に行ってるのでしょう!

なので、朝早く行かれる方は
みさき公園駅前の駐車場をお勧めします!

5分ちょいほど歩くことになりますが、
お得です!


みさき公園の園内はどんな感じ?

入園ゲートが見えてくると
やっぱりテンションが上がります!

ゲート脇にジェットコースター等が見え、
動物園の広い敷地も見えてきます。


ゲートをくぐるとお土産屋があって、
階段を下りると、
動物園小さな乗り物レストラン見渡せます。

 
動物園は小~中規模くらいで、

キリン・馬・サル・トラ・
クマ・フラミンゴ・・・・

等々、小型~中型の動物達がいます。

キリンがものすごく近いのが
ここの一押しなのかな!?

と感じました!

お猿さんもいっぱいいます。

100円で餌があげれるのですが、
お猿までがかなり遠いです・・・

自分は運動不足で肩を
壊しそうになりました(汗)


メインステージもあって、この日は
仮面ライダーエグゼイド
ショーがありました。

周りの子供たちは喜んでいましたが、
悪者役のトークにちょっと
イラっとしました!
 
飽きやすいうちの子も
珍しく興味津々で見入ってました。

それより、
今どきの仮面ライダーってあんなんに
なっちゃってるんですか(汗)

本当にビックリしました!

バッタの面影は無いんですね。
藤岡弘が出てきて欲しい・・・

エグゼイドのサイン会もありました!
なんか凄い!


入場ゲートから見渡せるエリアには、
  • 動物園
  • メインステージ
  • 小さい子供向け遊具
  • レストラン
が配置されています。

うちの子は真っ先に、
トーマス列車に乗り、
その後電車の乗り物に続いて
乗ってました!

電車好きなんですね!

Amazonでショッピング!



レストランは・・・

メインのレストランは1カ所で、
席数はそんなに多くないため、
12時ぐらいは混雑します。

自分の嫌いな席の取り合いがあります。
メニューは結構豊富です。


自分はカレーうどんと
おにぎりにしましたが・・・ 

美味しくない!
1口めで感じました。

ほとんどの事は
何も気にしない自分が、
まずいって感じるなんて!
レアすぎます!

1番オーソドックスなうどんとおにぎりが
美味しく無いなんて!

他はどうなんでしょう・・・

他のメニューの見た目も、
華やかではありませんでした。

アトラクションを紹介

昼食後、遊具のメインエリアに
行くために階段を上りました。

すると、
メインのエリアは
少し大きめの子供向け遊具が
揃っていました。

空中ブランコ、ジェットコースター、
船、迷路、バッテリーカー・・・


うちの子は3歳になったばかりなのに、
ジェットコースター
楽しいらしく何回か乗っていました。

自分はこの子供向け
ジェットコースターでさえ乗る勇気が
出ないというのに・・・

なので、
奥さんに子供と乗ってもらいました!

コースターは小さめで、
カーブ等に差し掛かると
首がガクッとなるほどの衝撃が
度々あるので注意です!



その他、
イルカショー電車館もあります。

電車館は中に本物の電車や
プラレール広場あるような施設です。

うちの子は踏切が異常に好きで、
踏切の前にいると延々と楽しんでいます。

そののめり込み方にちょっと尊敬します!

  



フリーパスのシステムが無い!


さて、総評ですが
このみさき公園
乗り物乗り放題フリーパスがありません!

カードにお金をチャージして
乗り物に乗ります。

1回200~500円です。

子供1人では乗れないので、
大人が1人付き添うと、
その2倍がかかることになります。

落ち着いて考えると・・・
すごく高くないでしょうか!?

ほんの1~2分程度の乗り物に
600円とか1,000円・・・

高い・・・

さらに、
電車館、イルカショーも別料金です!

1人400円です。

自分は会社の福利厚生を使って
半額で遊びましたが、
普通の料金で遊んだら、
結構えげつない金額になります!

そして、
全体的な感想としましては、
なぜでしょう・・

遊園地なのにワクワク感
ほとんど無いという不思議な遊園地でした。

乗り物の古さ、園内の景色、
そしてレストランの不味さ・・・

説明が難しいのですが、
感覚的になんとなくワクワク感を
感じない所でした。

もう少し何かを変えれば・・・

と思いますが、そこが
遊園地の難しいところなんでしょう。

小さな子供はもちろん
楽しいと思いますので、
行ったことが無い方は
ぜひ1度は経験してみて
もいいのではないでしょうか!

デートで来ている
大人のカップルもいましたが・・・

どの遊具に乗るの!?(汗)
と思って見てました。

正直、
デートは厳しいと思いますココ!

以上、
みさき公園の紹介でした!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る