スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験246:北海道④ 伊丹空港・札幌千歳空港を紹介します!空港内にはどんなお店がある?

この記事をシェアする
  • B!

北海道の札幌千歳空港に向かう際、
伊丹空港を利用しました!

今回は実際に利用した、
伊丹空港
札幌千歳空港
を紹介します。

伊丹空港を紹介します!

空港は色々と特徴があって
楽しい場所です!

伊丹空港は、自分でも意外でしたが、
初めて利用する空港でした。

結構な街中にあることで有名ですが、
実際に行ってみると・・・

本当にすごい街の中でした!
驚くほど住宅地の中にあります。

でっかいジャンボ機が、
家の上空を低空で飛んでいくなんて・・・
ちょっと恐ろしい!

空港の近くには公園があるらしく、
飛行機を間近で見れることで
人気だそうです

伊丹空港は国際線があるのに小さい

伊丹空港は大阪難波の
OCATから40分くらい。

到着して中に入ると、
かなりコジンマリな感じです。

国際線もある空港の割には
本当にコンパクトだなと思いました。



搭乗の1時間以上前に着いて、
会社のe-チケットを持参していたので、
そのまま手荷物預け口へ。

すると、
「おお!」っと思うほどの行列が・・

小さい空港で、
窓口が少ないので大行列!!


搭乗受付は、セルフの簡易口と、
丁寧なスタッフ案内口の
2つの列があります。

自分はセルフの方へ。

長い行列に並んで、
荷物を預けられたのは20分
くらいかかったでしょうか。

おそらく、
伊丹空港を利用する場合は
いつもこんな感じになりますので、
時間にはご注意を!

荷物を預けると2階へ!

ガラス張りのフロアは
非常に明るいです。

外に出るとすぐにバス停で、
バスの利用は分かりやすいです!



Amazonでショッピング!


空港2Fはショップフロア

2階はお店が並んでいます。

レストランやお土産屋、
免税店がチラホラ・・
少なめですが適度な感じ。


4Fは飛行機が良く見える展望デッキ!

3階は良く覚えていませんが、
4階に上がると伊丹空港の目玉
展望デッキ」がありました!

数人の飛行機マニアが
すごいカメラを構えていました。

また、
普通の人も多く飛行機を眺めていました。



天気が良いと気持ち良く、
お店をブラブラしなくても、
このデッキでぼ~っとするのも
楽しいかもしれません!


なぜかインテリアショップの
ACTUS」も入ってました!

朝早くてオープンしてませんでしたが、
どんな店内なんだろう・・・

後は、飲食店が少々あったと思いますが、
良く覚えていません。

この日は、国内線利用だったので、
時間的余裕を持たずに来たので
ササッと歩いただけです!

伊丹空港は非常にコンパクトで、
すこし年代を感じるところでした。

設備が少々古いですね・・・

メインが国内線なので
そういう面で力が入っていないのかも。

ただ、飛行機との距離が近い空港だな!
とも思いました。

ある意味、
コンパクトなので色々とスムーズ!

また国内線で利用したい
空港だと感じました。

【アクセス】



巨大で色々と充実の札幌千歳空港

続いて札幌千歳空港を紹介します!

こちらは伊丹空港とは違って大きいです!

手荷物預け口は行列ができるのですが、
受付が2カ所に分かれていて
大人数対応という感じ。

ですが、
セルフの搭乗口がなく時間がかかるので、
待ち時間としては伊丹空港と
そう変わらない印象でした。


今回、札幌空港には搭乗3時間くらい前に
早く着いたのですが、
ブラブラ時間を潰すには
じゅうぶんすぎるくらいのお店があります。

 
北海道の名産品がとにかく多くて、
どれもこれも買いたくなります。

これは北海道の強みですね!
今時ネットでも
買えちゃうんですけどね・・・

なぜか現地に来ると「買わないと」
という強迫観念が芽生えます。

お土産ってそんなもんです。 


ショッピングセンター並みのショップ数!

お土産屋もかなりの数!
ユニクロ無印良品まであります。

さらに海鮮ものを中心とした
豪華な飲食店がズラリ!

テンションが上がりまくりです。

札幌千歳空港を利用する場合は、
お土産のことを考えて、
少し大きめのカバンを持った方が
良いなと思います。

ご参考に!


中央フロアは開放的で、
1階から3階まで
吹き抜けになっています。

巨大モニターがあるので、
迷子になったらこの辺で
待ち合わせとかでいいかもですね!



今回、お昼ご飯もこの札幌空港で
食べたのですが、
お店の数の多さ!

1回りして選ぶのも苦労します。
「ラーメン道場」なるものまで
あって楽しすぎます。

海鮮レストランが食欲をそそる!

特に海鮮ものについては、
名産だけあって店舗数が多く
ハッキリ言って選べません!

お店が多いだけでなく、
メニューも多いです!

作り物のメニューなのに札幌に
いるというだけで異常に
美味しそうに見える・・・



お値段は若干高めです。

それは空港価格なのか、
北海道価格なのか・・・

どちらか分かりませんが、
とにかく、
「せっかくなので食べよう」
思わせるところが上手い販売戦略です。

今回はマグロの山掛け丼を
チョイスしました。

お値段は約1,800円くらい。

確かにマグロは厚みがあって、
とっても美味しかったです!

一瞬でペロリでした!


お土産を選んで、
ご飯を食べて・・・
搭乗手続きをして・・・

3時間弱なんてあっという間でした。

もっと早く着いても良いくらいです。
それほどの充実感。

搭乗口のロビーも広くて、
これぞ国際線のある空港って感じでした。

手荷物検査も国際線とは違って、
荷物の中の機械類を出さなくても
良い簡単なものなんですね!

そこが印象に残りました。


色々な空港を行ったことがありますが、
札幌千歳空港はなかなか
楽しいところです!

旅行で利用する方は多いかと思いますので、
ご参考に!



【アクセス】


(北海道関連記事)










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る