スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験285:シュラスコ料理のお店「JOGO」に行きました!焼肉とは異なる美味しさ・楽しさでデートにおススメです!

この記事をシェアする
  • B!

奥さんの希望でシュラスコ料理
を食べに行くことになりまとって

とっても美味しくて
おススメしたいので、
今回紹介したいと思います!

シュラスコ料理とは?

シュラスコポルトガル語churrasco)は、
鉄串に牛肉豚肉鶏肉を刺し通し、
荒塩(岩塩をふって
炭火でじっくり焼く、
ブラジルをはじめとする
南アメリカ肉料理である。

とウィキペディアに説明があります。

まあ、
炭火焼肉みたいな感じでしょうか!

子連れなので、
大阪や難波に行くのは難しいと思い、
車で行ける場所を
検索してみたところ・・・

奈良県香芝市にありました!
お店の名前は
JOGOです!

「JOGO」はどんなお店?


車で行ける良い場所なのですが、
駐車場が非常に少ない(5~6台?)
ので注意が必要です。

この時は、
土曜日に行きましたが満席でした!

実はその前の週に予約しようと
電話したのですが、満席と言われたほど。

2階もありますが、
席数はそれほど多く無い事もあって
すぐに満席になってしまいます。

とても人気があるお店です。

店内は
非常に大人な雰囲気でオシャレ。
店員さんもみんなオシャレです。



シュラスコ料理とはどんなメニュー?

シュラスコ料理のシステムですが、
食べ放題(ワンドリンク制)
となっています。 

最初はサラダとオリーブと
飲み物が運ばれてきます。


そしていよいよ、
鉄串にささったお肉出てきました!

店員さんに

〇〇の部位のお肉です。
 いかがですか?

のように聞かれて、
食べたければ

〇切れ下さい

と言います。


すると、その場でカットしてくれて、
お皿の上に置いてくれます。

おお~美味しそう!」って
思っている間に、
次々と色んな種類・部位の
お肉が運ばれてきます!


待った無しといった感じで、
次々とお肉が運ばれてきます。

あれよあれよとお皿の上に
お肉が並んでいきます・・・


本当に間髪入れずに出てきます。

お肉の味は?

肝心のお肉の味は、
美味しい!柔らかい!

と、鳥肌が立ちそうに感動しました!

そして、スープとバターライスが
運ばれてきます!

バターライスがこれまた美味しい!
お豆タップリスープも斬新です!


さらに、
ガーリックトーストチーズパン
ようなものも出てきます!

厚着りベーコンや、ハーブの効いた
ウインナーも食欲をそそります!

食べても食べても・・・
ひっきりなしにお肉が
運ばれてきます(汗)

凄いです!

「STOP」の札を立てない限り、
延々と出てきます。

休憩したいときは札を立てましょう!


お肉の種類は
何種類くらいあるでしょうか・・・ 

牛はもちろん、
豚肉鳥肉も豊富です。
















楽天でショッピング!



焼パイナップルでリフレッシュ!

お肉ばかりだとお腹がもたれるので、
たまに焼きパイナップル出てきます。

人生初の焼きパイナップルですが、
味が独特ですね!

確かに焼きパイナップルを挟むと、
胃がフレッシュになります。

美味しいのですが、
焼かない方が好きかも・・・

3歳の子供はハーブチキンがお気に入りで、
ガツガツいっぱい食べていました。


90分食べ放題ですが、
若くない自分は早々にお腹いっぱいに!

美味しいジューシーなお肉な分、
多くの量を食べる事ができません。

最後は締めのアイスクリームで
脂っこさをサッパリできます!


焼肉と同じく、肉料理なのですが、
焼肉とはまた違う楽しさ・味わいです。

焼肉は焼肉で非常に美味しいですが、
たまには炭火焼きのダイナミックな
シュラスコ料理も良いです!

ぜひグループで、
デートで行ってみて欲しいです!

雰囲気もあってとても楽しくて、
お腹いっぱいになります!

以上、
奈良県香芝市の
シュラスコ料理店「JOGO」
の紹介でした!


【アクセス】


美味しいお店を一休で検索!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る