経験290:2017年 ららぽーと甲子園 赤ちゃんハイハイレース参戦!

 2年ほど前、アカチャンホンポのハイハイレースに参加したことがあります。

(過去記事)

 現在3歳になるのですが、当時の結果は最下位!でした。。

 そして、現在11カ月の弟が今回リベンジのために「ららぽーと甲子園」のアカチャンホンポ ハイハイレースに出場することになりました!


 前回と同じく、ハイハイレースは人気のため事前ネット予約をしました。1カ月前くらいからでしょうか。とにかくすぐに埋まります。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 今回はハロウィンの季節ということで、仮装の参加がおススメでしたが、ネット予約ページにはそんなこと書いておらず、急きょ頭に付ける「ツノ」の飾りを購入して参加しました!






 今回の参加者は50人!多いですね!でも、風邪が流行っていたのか、10名近くほどは不参加になっていました。
 

 場所はモール内の少し広くなっているロビーで行われます。5人が競争できる”コース”が設置されます。



 ルールは、スタート位置で親が赤ちゃんを持って待機し、スタートの合図と同時に親はゴール付近に移動!それ以降は赤ちゃんへ触るのは禁止!

 色んなお母さんたちが色んな手段を使って赤ちゃんを誘い出します!TVのリモコンを持ってきているお母さんもいました!



 いよいよウチの子供の出番がきました!お兄ちゃんのリベンジを果たしてほしい!

子どもチャレンジで楽しくお勉強



 位置についてヨーイ、ドン!



 ・・・あれ!?スタート位置から全く進まず・・・2分が経過し、時間切れ失格!



 最下位だったお兄さんよりさらに悪い結果”失格”に!まさか最下位の順位を下回るなんて!

 原因は、ネムネムの時間だったからです・・・

 ハイハイレースは1日に何回かあります。自分が参加したのはお昼の14:00の部。自分たちの都合でこの時間を選びましたが、赤ちゃんにとってはお昼寝の時間帯でした・・・

 大失敗!もし、参加される方がいましたら、赤ちゃんの絶好調の時間帯をぜひ把握しておいて頂きたいです!せっかくなのでやっぱり1位を狙いたいですからね!



 そして参加賞は親子で映してもらった写真と、表彰状と、お菓子の詰め合わせ!お菓子は500円くらいはしそうな内容です!

 無料で参加できて、思い出になって、お菓子まで貰える!そりゃ人気ありますね!

 ハイハイしている間しか参加できません!ぜひチャレンジを!!






ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード 最近キッチンの収納グッズ を購入して、思った以上に すっきりして感動したことが ありましたので、紹介します! それは、 ニトリ で購入した 「 レンジ上ラック 」 というものです。 全然珍しくもなんでも無い商品 なのですが、なぜ何...