経験291:ROYSのホワイトチョコポテチと白いブラックサンダー!

 自分はホワイトチョコレートがすっごく好きです!普通のチョコレートよりホワイトの方が全然好きです。

 子供のころ初めて食べた六花亭のホワイト板チョコレートの衝撃が、記憶としてずっと残っています。その頃からずっと好きです。

 でも世の中はどちらかというと普通のチョコレートの方が圧倒的多数です。実際、うちの奥さんもホワイトチョコレートは好きでは無いようです。「甘すぎる」との事です。

 北海道に行った際に、お土産の中に「自分用」としてこっそり購入したものがあります!それが今回紹介のROYSのホワイトチョコポテチ と 白いブラックサンダーです。


 ホワイトチョコなので、奥さんは絶対に食べないのを知っていて購入しました!確信犯ですね。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 ROYSと言えば、チョコレートで有名な北海道のお菓子メーカーです。何で有名になったのかというと、やっぱりポテトチップにチョコレートをコーティングしたこのお菓子なのかな?と勝手に思っています。



 美味しいのですが、今だに内心「この組み合わせは本当にマッチしているのか?」と疑問に思っています・・・





 口の中に広がる味は、あくまでも”ポテトチップスの塩味”と”チョコレートの甘さ”が独立しているような気がするのです・・・

 話題性が先行して、いつしか美味しさ、マッチングの良さについては誰も何も言わず、珍しさからブランド定着したのでは・・・と今でも思っています。


 さて、箱を開けて袋を開封すると入っています!ギザギザポテトチップスが!1枚1枚が分厚くってずっしりしています。



 ホワイトチョコレートも分厚くて、ギザギザが見えなくなるほど!

 食べると、塩味が結構効いていて、ムシャムシャ食べていると後からホワイトチョコの甘さが湧いてくる・・・美味しい!

 のですが、やっぱり味が独立している・・そんな気がします!190グラムで700円以上!普通のカル〇ーのポテトチップスが同じくらいビッグサイズ容量で190円くらいなので、4倍近くのお値段!

 もうちょっとお値段頑張ってほしい・・・ブランド+おみやげ品 料金が上乗せされ過ぎです!

北海道といえばルタオのチーズケーキ!




 さて、次は白いブラックサンダーです!

 「ホワイトサンダー」にしたら!?って思いましたが・・開けてみるとなるほどです。


 大袋で、ミニブラックサンダーがいっぱい入っていますので、1つ1つは正方形のミニサイズ!そして白い。

 なので、ブラックサンダーと書かれていなければまるで別のお菓子です!



 食べてみると・・・サクッ!普通のブラックサンダーよりもチョコレートの厚みが薄い気がします。



 
 でもホワイトチョコの甘さが勝って良いバランス・・中のサクッとしたスナックが黒いので・・・白い”ブラック”サンダー!なんですね!

 ブラックサンダー自体美味しくて好きなのですが、これはホワイトでもブラックチョコでもどちらでも甲乙つけがたい良い感じです! 



 お手頃なので、北海道に行った際にはぜひお土産に!








ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード 最近キッチンの収納グッズ を購入して、思った以上に すっきりして感動したことが ありましたので、紹介します! それは、 ニトリ で購入した 「 レンジ上ラック 」 というものです。 全然珍しくもなんでも無い商品 なのですが、なぜ何...