スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験291:ROYCEのホワイトチョコポテチと白いブラックサンダー レビュー!美味しいです!

この記事をシェアする
  • B!

自分はホワイトチョコレートが
すっごく好きです!

普通のチョコレートより
ホワイトの方が全然好きです。

子供の頃に初めて食べた
六花亭のホワイトチョコレート
美味しさの衝撃が、
記憶としてずっと残っています。

その頃からずっと好きです!

でも、世の中はどちらかというと
普通のチョコレートの方が圧倒的多数です。

そこで、北海道でお土産に購入した
ROYCEとブラックサンダーの
ホワイトチョコ のお土産を紹介します!

北海道で購入したお土産

北海道に行った際に、
お土産の中に「自分用」として
こっそり購入したものがあります!

それが、今回紹介の
ROYCWのホワイトチョコのポテチ
と 
白いブラックサンダー
です。


ROYCEのチョココーティングのポテチは
特に楽しみです!


ROYCEとは?

ROYCEと言えば、
チョコレートで有名な
北海道のお菓子メーカーです。

何で有名になったのかというと、
やっぱりポテトチップに
チョコレートをコーティングした
このお菓子なのかな?

と勝手に思っています。


美味しいのですが、
今だに内心
この組み合わせは本当にマッチしているのか?」
疑問に思っています・・・

口の中に広がる味は、

ポテトチップスの塩味
チョコレートの甘さ

が独立しているような
気がするのです・・・

皆さんはどう感じますでしょうか!?
美味しいですけどね!

どんなポテトチップ?

さて、
箱を開けて袋を開封すると、
ギザギザポテトチップスが入っています!



1枚1枚が凄く分厚くて、
ずっしりしています。


ホワイトチョコレートのコーティング
も分厚くて、
ギザギザが見えなくなるほど!

食べると、
塩味がかなり効いていて、
後からホワイトチョコの
甘さが湧いてくる・・・

不思議な美味しさ!

でも、やっぱりポテチとチョコの
味が独立している・・

そんな気がします!

190 gで約700円強!

普通の市販のポテトチップスが
同じくらいビッグサイズで
約200円くらいなので、
4倍近いお値段です!

ちょっと高く感じますが・・・

ブランドのある高級ポテチです!
珍しくて美味しい!

商品紹介




白いのにブラックサンダー!

さて、
次は
白いブラックサンダーです!

「ホワイトサンダー」にしたら?
って思ってしまいますが・・

開けてみるとなるほどです。


大袋で、ミニサイズのブラックサンダーが
いっぱい入っています。

1つ1つは正方形のミニサイズ!
そして白いです。

なので、ブラックサンダーと
書かれていなければまるで別のお菓子です!


食べてみると・・・サクッ!

普通のブラックサンダーよりも
チョコレートの厚みが薄い気がします。

でも、ホワイトチョコの甘さが
勝って良いバランス!

中のサクッとした
スナックが黒いので、
白いブラックサンダーなんですね!

ブラックサンダー自体
美味しくて好きなのですが、
これはホワイトでもブラックチョコでも
どちらでも甲乙つけがたい良い感じです! 


お手頃なので、
北海道に行った際にはぜひお土産に!


 

商品紹介










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る