経験293:楽天マラソンでまとめ買い!どれほどお得だったのか!紹介します!

 楽天マラソンで初めてまとめ買いをしてみました!たまたま欲しいもの、購入予定のものが溜まっていたので良い機会でした。

 楽天マラソンとは、「買えば買うほどポイント率がアップする」という仕組みになっています。例えば、普段だと1%のポイント還元率ですが、1000円以上を対象ショップで買い物するごとに、+1%、+1%・・・と付いていき、10ショップで買い物をすると10%のポイント還元が、全てのショップから受けられる。というのが基本的な仕組みです。

 なので、まとめ買いが必要な時にはお得です。が、ポイントが欲しいために無理に買い物をするとか、値段の高いものを1個だけ購入するとかいう場合は特に気にしない方が良さそうです。

 今回ウチが購入したものは、
 ①子どもの誕生日用のオモチャ。ピープル製の「全身の知育パーフェクト」


 1歳の記念すべき誕生日に購入!色々いじれたり、手押し車にできたり、車になったり、長く遊べそうです!

 ②電気毛布。なかぎし製。とにかく安く、送料無料でポイント率が高いものを選びました。自分はとても寒がりなんです! 




 ③コンタクト用の洗浄液。自分は裸眼なのでよく分かりませんが、奥さんが必要というので購入。2回に1回は激安のネットで購入するそうです。




 ④子供乗せ自転車用の前側のカバー。ハローベビー製のものが良い!と奥さんが言ってます。後ろ側もハローベビー製で、今回も揃えてこの商品を選びました。



 ⑤HUWAI製メディアタブレット10 T3
 自分の実家へのプレゼント用に購入。スペックは少し低めですが、写真や動画を見たり、ネットを見たり、簡単なパズルゲームをする程度なら十分なSIMフリー対応モデルを選びました。



 総額は4万円近くです。痛い出費・・・

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


 気になる獲得ポイントは・・・3482ポイント・・・10%にも届いていない・・詳細をもっと見ていると・・どれが買い物で得られたポイントなのか非常に分かりにくく、恐らく3482ポイント中の半分くらいが今回の買い物で得られたポイントのようです。


 結局約5%程度の還元率?かなと予想しています。楽天のネットショップは安いものが多いとは感じますが、楽天自体のサービスはやはり

・分かりにくい。
・大したことは無い。

と、ユーザー寄りではないなと改めて思わされる結果でした!でも、ユーザーの心理をうまく利用するのは本当にうまいなと思います。

 とりあえず、商品が続々と届いた瞬間は嬉しいものです!



 電気毛布はできれば使うような寒さにはなってほしくないですね!




 タブレットはまた別途レビューしますが、この値段でこれはヤバいです!



 子供用のオモチャ。子供は喜んでくれるかな~!?3歳の上の子供が取り上げそうな予感がします・・・

 以上、楽天マラソンでした!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...