経験313:セブンイレブンの「チョコミントシュー」レビュー!チョコミント好きは試しに買ってしまう!

 [経験] ブログ村キーワード
 本日はプチネタ!セブンイレブンの「チョコミントシュー」を食べてみました!

 自分はサーティーワンのアイスクリームの中で1番「チョコミント」が好きです。

 他のを食べてみていないので、他の美味しさを知らないだけの可能性が高いのですが、とにかくサーティーワンでアイスを購入する時はチョコミントを頼んでしまうほど好きです。

 サーティーワンのアイスの値段が高いこともあり、たまにしか食べないため余計に同じものを頼んでしまいます。

 チョコミントファンの人は、かなり深いファンだと思います。自分も同じです。

 ある日、家の最寄りのセブンイレブンで食後のスイーツを物色した時のこと。シュークリームでも買おうかなといつものショーケースを覗いてみたところ・・・

 青い袋のが目に入りました。その瞬間「チョコミントじゃないの?」という自分の反応を本能で感じました。




 近づくとやっぱりチョコミント系のスイーツでした!目を疑いましたがシュークリームのチョコミント味です・・

 セブンイレブンはチョコミントブームなのか、シュークリームの他にも3種類くらいスイーツがありました。「青色」って食欲をそそる色ではないと良く言われますが、本当に違和感を感じます・・

お得に楽天ショッピング!



 でも自分はディープなチョコミントファンです。甘い普通のシュークリームが食べたかったのですが、チョコミントに手を伸ばしてしまいました・・

 どうしても「試しに味わってみろ」という脳からの命令に背けませんでした。

 早速、自宅に帰って食してみました!ウリは ”ザクザク食感” と書いていて、その名の通りチョコレートがザクザク系でした!



 シュークリーム自体は結構大きくて、ザクッとチョコレートが美味しいです。そしていよいよミントクリームが現れると、その青いクリームが相変わらず美味しそうに見えません。

 期待を胸にチョコミントクリームを食べてみると・・・確かにミント!!ですが・・期待の感動の美味しさにはちょっと届かない!っていうような感じでした。



 クリームの量はかなり充実でモリモリ入っています。シューをかじると溢れてきます。チョコミントファンなのに、最後の方はちょっと気持ち悪くなりました。

 サーティーワンのチョコミントが絶妙なのか、アイスのような冷たさが必要なのか、分かりませんが・・・美味しい!満足!というモノではありませんでした(汗)

Amazonプライムがかなりお得!



 その日の晩御飯まで味と満腹感が残って、ご飯をおかわりできないくらい食欲が落ちました。

 それでも好きな人には好きなスイーツかもしれませんが、自分はシュークリームはNGでした!!チョコミントファンの方は、見かけると必ず1度試したくなるかと思いますが

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード 最近キッチンの収納グッズ を購入して、思った以上に すっきりして感動したことが ありましたので、紹介します! それは、 ニトリ で購入した 「 レンジ上ラック 」 というものです。 全然珍しくもなんでも無い商品 なのですが、なぜ何...