スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験317:狭小住宅の 玄関スペースにアウターコートを収納したい!ハンガーラック購入レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

我が家は30坪に満たない
4LDKの一戸建て住宅です。

いわゆる狭小住宅
言われる広さです。

なので、玄関にクローゼットを
作ることができませんでした・・・


狭い玄関にもアウターをサッと取り出せるような収納が欲しい!そこで購入したハンガーラックを今回紹介していきます!

 

コートや帽子の収納に困る

出かける時に良く着るアウターやコートを、
玄関近くに収納することが出来ませんでした。

いつも2階のクローゼットに収納しておくか、
臨時に取り付けた壁掛けフックに一時的に
ひっかけるようにしていました。

夏や春は薄手の上着なので良いのですが、
冬になってダウンコート等を
着るようになると、
2階まで毎回取りに行くのが面倒くさい・・・

かといって、壁掛けフックだと
コートが分厚すぎて引っかからない。

もしくは
見た目が乱雑。

などが悩みの種でした。

 

玄関前にハンガーラックを購入!

そこである時、
思い切って
玄関スペースに
ハンガーラックを購入することにしました。

ハンガーラックの設置条件は、
横幅と奥行きがなるべく狭く、
高さのあるものでした。

そんな条件の中、liten(リーテン)という
メーカーシンプルデザインで、
奥行き40 ㎝のダブルハンガーラックに
一目惚れして購入を決めました!

取り寄せに結構時間がかかり、
2週間ちょっと待たされました。

人気商品なのでしょうか・・

商品紹介



商品開封レビュー

届いた梱包箱を開けると、
中身はパイプだらけのシンプル構成。


取扱説明書は
女性でも分かりそうなな内容です。

どこにどのネジを使うかが注意点です。


付属の冶具はこのL字型の 
プラスドライバー 兼 六角ネジ回し のみです。


組み立ては簡単であると書きましたが、
かなりの注意点があります。

それは、
底板の木ネジがめちゃくちゃ固い!
ということです。


付属の冶具ドライバーでは、
とても回すことができません!

指が痛すぎます!

電動ドライバーは家に必須のアイテム!

そんな時に役立つ、
家具や棚等の組み立て必須道具、
電動ドライバーを1つは
家に置いておくことをおススメします!
 

自分はお気に入りの
BOSCH製電動ドライバー持っていますが、
本当にこれがあって良かったな
と心底思っています。

事あるごとに頼りにしています。

商品紹介



今回のハンガーラックもそうですが、
電動ドライバーが無くては
乗り切れなかった事がいくつもあります。

家具の組み立てや分解、
ファンや電化製品の掃除のための分解など・・・

非常に助かっています!

ネジが固いだけではなく、
ネジの数が思いっきり多い家具の
組み立て時なども助かりました。


組み立て始めて15分くらいで
完成することができます。

電動ドライバーのおかげです!
  
【広告】

ハンガーラックを設置!

さて、完成したハンガーラックを
玄関スペースに置いてみると・・・


やっぱりスッキリ!

北欧風のシンプルデザインのため、
ちょっと満足感があります。

幅は60 ㎝で、
分厚いダウンコートなら4着くらい
引っかけておくことができます。


うちは掃除機を置くスペースも
ありません(汗)

今度は掃除機を考えないといけません。

とにかく!
同じように玄関に
クローゼットを設置できない
お宅におススメします!

底板の部分に、
毎日使う会社用のカバンも
置けるようになりました!
便利です!

ぜひ!


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る