経験318:新しくできた奈良県葛城市の「道の駅かつらぎ」レビュー!やっぱり道の駅って楽しい!

 道の駅って楽しいです!車が立ち寄れる“駅”だなんて誰が考えたんでしょう!?

 今回は奈良県葛城市という所に新しくできた「道の駅かつらぎ」に行ってみました!

 道の駅というと、その土地の名産品や野菜の直売所があるのが定番ですが、まさにここもそうです。

 そういう直売の新鮮野菜などの食品が買える場所ってかなりの人気です。やっぱりみんなそういう食材を求めているんだなというのを感じます。

 以前ブログした、大阪羽曳野市にある「しらとりの郷」という道の駅も、新鮮野菜が買える場所でいつも車の行列ができています。

 (過去記事)
 
 道の駅かつらぎ は、まだ新しいということで、結構混んでいました。道の駅なのですが、駐車場がそこまで広くないというのも原因です。


 店内に入ると、フードコートとショッピングフロアがあります。フードコートは開放感のある雰囲気で明るいです。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 但し、座席数や店舗数は少な目です。健康素材をウリにしたお店・メニューが揃います。



 自分はカフェメニューのカルボナーラと、パン屋さんでガーリックトーストを購入しました。


楽天でショッピング!



 カルボナーラは、見た目とは裏腹に濃厚では無くがっかりしました・・・が、ガーリックトーストが濃厚で美味しかったです!



 お子様カレーセットもあって、子供もガツガツ食べていました!



 奥さんのみ違うお店で定食メニューでしたが、おかずが豊富ですごく美味しかった!とのことです。写真で見ても充実ぶりが良く分かります。



 座席数が少ないと書きましたが、お昼の12時を過ぎた頃に急にお客の数が増えて大混雑しましたので、お早めに!

 さて、お腹がいっぱいになったところでお買い物です。こういう直売所に来るとワクワクするのはどこも同じです。



 普通のスーパーでは見かけない食材が並んでいます。お惣菜に関しては、期待外れで値段も安くはありませんでした。レストランが満席だからお弁当で・・・とはなりません!




Amazonプライムで充実生活を!





 が、道の駅の裏側に広場があるそうなので、暖かい季節などはお弁当を購入してピクニック気分を味わうのも良いかもしれませんね!



 なぜかお豆腐や揚げが大充実でした。豆腐好きの自分にはたまらないコーナーです。そして、できたてコンニャクもうっていて、ほっかほかでした。美味しそう! 



 店外に田楽コンニャクも売っていて、食べたかったです。お昼を食べた直後だったので諦めました。。。


生協で新鮮食材をゲット!



 さて、メインのお野菜ですが、やはりスーパーで売っているものより各食材のパワーを感じます。新鮮です。



 ニンジンなど、見た目が隆々としています!但し、「しらとりの郷」程のコスパはありませんでした。少し割高。




 この日は少しお得だったイチゴを購入しました!子供が大好きで、お家で食べましたが、甘みが今一つ!でした。



 この道の駅で気づいたことが、レジの支払いシステムが統一でセルフ方式となっていることです。

 レジ打ちの店員さんが商品を1個1個ピッピと読み込んでいくのは普通通りですが、そのままレジを通り過ぎて、機械にお金を入れるというセルフ方式です。


NURO光で高速インターネットを!


 これは確かに便利・・・店員さんもレジ打ちのみに集中できるので効率的です。先進性を感じました。


レジが先進的!

 お店の脇には、子供が遊べる室内スペースが少しあります。木のおもちゃがあって、お買い物やトイレ中に子供を待たせて置くことができます。


 店内はものすごく広いという訳ではありませんので、この道の駅目的で遠方から出かけることは無いかもしれませんが、ちょっと立ち寄る場所としては最高です。

 道の駅マニアの方も、1度お立ち寄りを!!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...