スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験319:しまじろうの映画「まほうのしまのだいぼうけん」レビュー!映画なのにワイワイ騒ごう!意外と泣ける・・

この記事をシェアする
  • B!

しまじろうの映画
まほうのしまのだいぼうけん
公開次の日に子供と見に行きました!

こどもちゃれんじの子供向け映画は
普通の映画よりも楽しめる工夫が
されています。

どんな映画だったか紹介していきます!


しまじろうとは?

しまじろうは、ベネッセの
こどもちゃれんじ
メインキャラクターです。

そのしまじろうがコンサートだけでなく、
映画にもなっているなんて凄いですね!

我が家はこどもちゃれんじ
を契約しています。

もちろんしまじろうコンサート
も行きました。

(関連記事)


しまじろうコンサートは盛り上がりました。
会場の一体感は今でも覚えています。

映画なのにうるさくしてもOK!

今回のしまじろう映画も、
映画なのに以下のように
子供に配慮された工夫が凝らされています。

  • 静かにしなくてもよい
  • みんなで掛け声をかける
  • 30分で1度休憩が入る


映画館に入ると上映中に 
使うちょっとしたグッズを渡されます。

魔法の杖は、今回のメインアイテムで、
映画のキャラクターと一緒に魔法を使います!


ティンガリンガブーの呪文で
魔法を使います!

がんばれー」という掛け声の
時のメガホンとしても使います!


しまじろうのお面もついています。
自分がしまじろうになった気分になります!

うちの子は恥ずかしいのか、
かぶりたがりませんでした!

シールもついてきますが、
これは持って帰って
お家で使ってください!

というおまけでした。 


映画は、 
CGアニメで独特の立体感があって綺麗です。

内容は子供向けなので、
色々と突っ込みどころは満載ですが、
分かりやすく、しかも教育的な
内容やエンターテイメントの
要素も盛り込んだ素晴らしいものと
なっています。

大人ながら、
感動してしまう場面もありました・・・


映画なのに会場の一体感を感じられる!

映画の中で、テロップで

「みんなでしまじろうを応援しよう」

「魔法を唱えよう」
 
などが表示され、
キャラクターがお客に向かって
話しかけてきたり、
ナレーションで合図があると、
会場のみんなで合図する。

みたいな演出があります。

しまじろうコンサートと違って、
盛り上げ役のお兄さんや
お姉さんがいないので、
いまひとつ盛り上がりが欠けるのですが、
一生懸命な子供もいてハマると楽しめます!


そして、
開始30分程度で6分間の休憩タイムもあります。
トイレ休憩ですね!

今回、
1歳の子供と4歳間近の子供を
連れて行きましたが、
1歳の子供は途中から退屈していました・・・

なので、
対象はやはり3歳くらいからなのかな~
と感じます。

赤ちゃん本舗で子供グッズを検索!

映画予約時の注意とは?

上映する映画館もそれほど多くなく、
映画館にもよるでしょうが、
1日3回しかなかったので、
良い席を取ろうと思ったら
早く購入して席を指定しておく
必要があります。

我が家は当日の朝10過ぎに
チケットを購入に行きましたが、
最も混みそうな13時からの分は
ほとんど座席が埋まっており、
17時5分からの上映時間にしました。

ちなみに、1番後ろの列はスペースが
広い映画館が多いのでお勧めです!

上映時間は約1時間です

子供が退屈しない時間で
設定されています。

双方向“参加型”の映画で子供と
一緒に楽しみませんか!?

ぜひ!

こどもちゃれんじでしまじろうと遊ぼう!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る