経験319:しまじろうの映画「まほうのしまのだいぼうけん」レビュー!映画なのにワイワイ騒ごう!意外と泣ける・・

 3月9日より上映のしまじろうの映画「まほうのしまのだいぼうけん」。次の日に早速子供と見に行きました!


 しまじろうはベネッセの「こどもちゃれんじ」のメインキャラクターです。そのしまじろうがコンサートだけでなく、映画にもなっているなんて・・凄いですね!

 我が家は「こどもちゃれんじ」を契約しています。もちろん、「しまじろうコンサート」も行きました。


こどもちゃれんじで楽しくお勉強!






 しまじろうコンサートは盛り上がりました。会場の一体感は今でも覚えています。

 今回のしまじろう映画も、映画なのに
「静かにしなくてもよい」
「みんなで掛け声をかける」
「30分で1度休憩が入る」

 といった、子供に配慮された工夫が凝らされています。

魔法の杖はメガホンにもなります!

 映画館に入ると上映中に使うちょっとしたグッズを渡されます。「魔法の杖」は、今回のメインアイテムで、映画のキャラクターと一緒に魔法を使います!

魔法の杖で魔法をかけます!

 「ティンガリンガブー」の呪文で魔法を使います!「がんばれー」という掛け声の時のメガホンとしても使います!



 しまじろうのお面もついています。自分がしまじろうになった気分になります!うちの子はかぶりたがりませんでした!!

 シールもついてきますが、これは持って帰ってお家で使ってください!というおまけでした。 


 映画は、CGアニメで独特の立体感があって綺麗です。内容は子供向けなので、色々と突っ込みどころは満載ですが、分かりやすくしかも教育的な内容やエンターテイメントの要素も盛り込んだ素晴らしいものとなっています。

dTVでもしまじろうアニメ
を楽しめます!




 大人ながら、感動してしまう場面もありました・・・


横にフリップが出て、掛け声を促されます!

 映画の中で、テロップで
「みんなでしまじろうを応援しよう」
「魔法を唱えよう」
 などが表示され、キャラクターがお客に向かって話しかけてきたり、ナレーションで合図があると、会場のみんなで応援する。みたいな演出があります。

 しまじろうコンサートと違って、盛り上げ役のお兄さんやお姉さんがいないので、いまひとつ盛り上がりが欠けるのですが、一生懸命な子供もいてハマると楽しめます!

残り休憩時間は常に表示されます。

 そして、開始30分程度で6分間の休憩タイムもあります。トイレ休憩ですね!

 今回、1歳の子供と4歳間近の子供を連れて行きましたが、1歳の子供は途中から退屈していました・・・なので、対象はやはり3歳くらいからなのかな~と感じます。

赤ちゃん本舗で
子供グッズを検索!



 上映する映画館もそれほど多くなく、映画館にもよるでしょうが、1日3回(8時50分、13時、17時5分)しかないので、良い席を取ろうと思ったら早く購入して席を指定しておく必要があります。

 我が家は当日の朝10過ぎにチケットを購入に行きましたが、最も混みそうな13時からの分はほとんど座席が埋まっており、17時5分からの上映時間にしました。

 ちなみに、1番後ろの列がスペースが広い映画館が多いのでお勧めです!

 上映時間は1時間。子供が退屈しない時間で設定されています。”参加型”の映画で子供と一緒に楽しみませんか!?ぜひぜひ!!

こどもちゃれんじで
しまじろうと遊ぼう!





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード 最近キッチンの収納グッズ を購入して、思った以上に すっきりして感動したことが ありましたので、紹介します! それは、 ニトリ で購入した 「 レンジ上ラック 」 というものです。 全然珍しくもなんでも無い商品 なのですが、なぜ何...