スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験333:4月上旬、家族4人、 2泊3日「沖縄旅行」レビュー⑤!「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」ホテル周辺の飲食店や道の駅を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

4月上旬に家族4人で、
2泊3日の沖縄旅行に出かけました。
※2018年

宿泊先は、
名護市にあるマリオットホテルです。
※現在はオリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
 に変わっています。

地理的に沖縄の中央付近に位置しており、
4つ星リゾートホテルなっております。

なので、
ホテル内でお食事を重ねると
えらい金額になります・・・

また、旅行気分を味わうために、
外に出て色々と楽しみたい
気持ちも当然あります。

そこで、
ホテル周辺で美味しそうなお店を検索した結果、
評判が良さそうだったお店に行きました!

沖縄料理のお店「そよ風「よ」」

「よ」とは、
わったお店の名前ですね!

ネット上の写真を見るとなかなか
雰囲気のあるお店です。



マリオットホテルから車で
約5分くらいで行ける

という場所にあります。

駐車場は表側に2~3台、
裏側に2台くらい停められる
スペースがあります。


「よ」は、
沖縄料理が楽しめる居酒屋でした。

座敷コーナーもあるのですが、
2席程度しか無いため早い者勝ちです。


料理はというと、
がっつり定番の沖縄料理です。

ただ、チェーン店のような料理ではなく、
手作り家庭料理というような感じです。


メニュー数が少ない・・・

メニュー数は、
正直がっかりしてしまうほど少ないです。

事前ネットリサーチでは、
評価が上々だったため、
がっかり感も大きく感じました。

お店の雰囲気は良いですが、
こういう居酒屋であるため、
周りのお客さんは賑やか。

悪く言えばちょっとうるさく、
会話がしにくいと思いました。

入口に「本日、猫がきてます」
という張り紙が貼られていたのですが、
実際いなかったり、
とても残念な点が多かったです。

ネットでの評判は
さすがに過剰だと思いました。

料理は美味しくないわけでは
ありませんが普通です。

マリオットホテルに宿泊した人は、
かなりの確率でこのお店が
候補に入るかと思いますが、
料理目当てではなく、
雰囲気を楽しみに行きましょう!

【アクセス】




有名人も来店「どなんち食堂」

2件目も沖縄料理のお店
どなんち食堂です。

こちらは「そよ風「よ」」とは異なり、
チェーン店のようです。

ネット評判も上々。


店内は広く綺麗です。

メニューはめちゃくちゃ多くはないですが、
それなりです。

期待していくとやはり
ちょっとがっかりするくらいです。


店内には非常に多くの名刺や
サイン色紙、写真が飾られていて、
有名人も混ざっています。

立地的にも多くの人が訪れる
お店なんだろうなと思います。


チェーン居酒屋という感じです。

でも、お子様ランチがあって、
ファミリー客をしっかりと視野に
入れたお店であることが良く分かります。


特に、
からあげはボリューミーでした!

何かパンチの効いた料理とかは
ありませんでしたが、
安心ができるお店でした!

【アクセス】



沖縄の道の駅はどんなところ?

お次は、
ホテル近くの道の駅許田です。

お店が凝縮された道の駅
のように感じました。


結構混んでいて、
駐車場はスムーズに
止められないかもしれません。

昔ながらのお店・・
という出で立ち!


表には美味しそうな作りたて
サーターアンダギー

売っているお店があります。

奥さんが
いの一番に購入していました!


道の駅の中は“雑多”な感じ。

広くもなく、狭くもなく・・・

道の駅としては立ち寄っても
良いくらいの充実感はあります。


沖縄土産がずらり・・・
意外とそそられるものは少なめ!?


熱帯果物のお菓子が多いですね!

本州ではあまり見かけないものが並びます。 


お土産コーナーの奥には、
新鮮野菜・果物の直売所があります。

地元の人たちも買い物に
来たくなりますね!

旅行者は買えない・・・


ここ道の駅「許田」は、
チケット売り場があります。

美ら海水族館のチケットは、
この付近ではここが一番安値だと思われます。


他にも観光スポットの
チケットが割安で購入できます。

この道の駅、
沖縄でなければ「並」
スポットかな~・・と感じます。


最後に記念撮影!

何キャラ??

仕上がりは、沖縄か
どうかも分からない写真です(笑)

【アクセス】

今回は沖縄マリオットホテル周辺
のメジャーな料理店、
道の駅を紹介しました!

参考になると思います!

ぜひ!



(関連記事)








合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る