経験333:4月上旬、家族4人、 2泊3日「沖縄旅行」レビュー⑤!「マリオットホテル」周辺施設はいかに!?

 [経験] ブログ村キーワード
 4月上旬に家族4人で、2泊3日の沖縄旅行に出かけました。宿泊先は、名護市にある「マリオットホテル」でした。

 地理的に沖縄の中央付近に位置しており、4つ星のリゾートホテルとなっております。

 なので、ホテル内でお食事を重ねるとえらい金額になります・・・

 また、旅行気分を味わうために、外に出て色々と楽しみたい気持ちも当然あります。

 そこで、ホテル周辺で美味しそうなお店を検索した結果、評判が良さそうだったのが・・・

 沖縄料理「そよ風 「よ」」というお店。変わった名前ですね!ネット上の写真を見るとなかなか雰囲気のあるお店です。



 ホテルから車で10分・・・いや、5分ちょいくらいで行けるかもという場所にあります。駐車場は表側に2~3台。裏側に2台くらい停められるスペースがあります。



 ここは、沖縄料理が楽しめる居酒屋でした。座敷コーナーもあるのですが、2席程度しか無いため、早い者勝ちです。



 お料理はというと、がっつり定番沖縄料理・・・ただ、チェーン的な料理ではなく、手料理!というような感じです。



 メニュー数は、正直がっかりしてしまうほど少ないです・・・

 事前ネットリサーチでは、評価が上々だったため、がっかり感も大きく感じました。

宿泊先はトリバゴで検索!



 お店の雰囲気はありますが、こういう居酒屋であるため、周りのお客さんは賑やか。悪く言えばちょっとうるさく、会話がしにくいと思いました。

 入口に「本日、猫がきてます」的な事が貼られていたのですが、実際いなかったり、とても残念な点が多かったです。

 ネットでの評判はさすがに過剰だと思いました。料理は美味しくないとかではありませんが、普通です。

 マリオットホテルに宿泊した人は、かなりの確率でこのお店が候補に入るかと思いますが、料理目当てではなく、雰囲気を楽しみに行きましょう!

 2件目も沖縄料理のお店「どなんち食堂」です。こちらは逆にチェーン店感が半端ないです。ネット評判も上々。


 店内は広く、綺麗です。メニューはめちゃくちゃ多くはないですが、それなりです。期待していくとやはりプチがっかりするくらいです。



 店内には非常に多くの名刺やサイン色紙、写真が飾られていて、おそらく有名人も混ざっています。立地的にも多くの人が訪れるお店なんだろうなと思います。



沖縄旅行はHISで検索!




 お料理の方はというと、チェーン居酒屋!という感じです。でも、お子様ランチがしっかりとあって、ファミリー客をしっかりと視野に入れたお店であることが良く分かります。


 
 特に、からあげはボリューミーでした!何かパンチのある料理とかはありませんでしたが、一応安心はできるお店でした!

 お次は、ホテル近くの道の駅「許田」です。お店が凝縮された道の駅のように感じました。


 結構混んでいて、駐車場はスムーズに止められないかもしれません。昔ながらのお店・・という出で立ち!



 表には美味しそうなつくりたてサーターアンダギーを売っているお店があります。奥さんがいの一番に購入していました!




 道の駅の中は”雑多”な感じ。広くもなく、狭くもなく・・・道の駅としては立ち寄っても良いくらいの充実感はあります。




 沖縄土産がずらり・・・意外とそそられるものは少なめ!?



 熱帯果物のお菓子が多いですね!本州ではあまり見かけないものが並びます。 




 お土産コーナーの奥には、新鮮野菜・果物の直売所があります。地元の人たちも買い物に来たくなりますね!旅行者は買えない・・・




 ここ道の駅「許田」は、チケット売り場があります。美ら海水族館のチケットはこの辺ではここが一番最安値だと思われます。




 他にも観光スポットのチケットが割安で購入できます。この道の駅、沖縄でなければ「並」のスポットかな~・・と感じます。




 最後に、記念撮影!

 何キャラ??仕上がりは、沖縄??かどうかも分からない写真です!!

アマゾンプライム
おススメです!





 今回は沖縄「マリオットホテル」周辺のメジャーな料理店、道の駅を紹介しました!参考になると思います!

 沖縄また行きたいな~・・・



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...