スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験341:和歌山県 巨大海鮮物産店「とれとれ市場」レビュー!海の幸揃いすぎ!まるで水族館!梅干しもいっぱいあるよ!

この記事をシェアする
  • B!

和歌山に旅行に行って、
アドベンチャーワールド 
を一泊旅行で楽しんだ方は
必ず訪れるであろう
とれとれ市場を紹介します。

ここは、
アドベンチャーワールドから
車で焼く5分くらいの場所にあります。

雨でアドベンチャーワールドに
行けなくなった人達の溜まり場にも
なりうるスポットです。

とれとれ市場はどんなところ?

とれとれ市場の中は、
超巨大なお土産屋です!

海鮮物に重点を置いていますが、
野菜も梅干しもお菓子もフルーツも
揃う本当にすごい市場です。

行ったことはりませんが、
同じ敷地内にこちらも
巨大な
日帰り温泉施設もあります。

とにかく、海鮮好きには
溜まらないスポットです!

建物内の雰囲気は写真の通り!


広大な工場を思わせる建屋内に、
「これでもか!」というぐらいの
新鮮な魚介類が並びます。

迫力です!



市場というだけあって、
豪快で活気ある陳列です。

広くて建物の端が見えません!



貝や巨大な伊勢海老その他、
水族館か!?というくらいに
水槽も並んでいます。



海鮮にあまり詳しくない自分 
なのでお値段はどうなのか分かりませんが、
とにかく新鮮であるというのは
間違いなさそう!


マグロ解体ショーもある

この日はまぐろの解体ショー
も目の前でやっていました!

ど迫力です!

何人前の刺身が取れるんだろう!?

もちろん、
切った身をその場で販売します!



凄いのは海鮮だけではありません。
野菜や果物も揃います。



特に和歌山だけに
柑橘類が充実!

見たことのないミカンみたいな
ものがいっぱいです!

そして、
その他お土産、物産品も盛沢山!

エビせんべいや何十種類もの
梅干しもあります!

試食もいっぱいできます!
楽しい!



アドベンチャーワールドが近いだけあって、
パンダグッズも売っています! 



柑橘ジュースも色んな種類が
あってテンション上がります!



ちなみに、
海鮮が大充実の食堂が隣接していて、
新鮮な海鮮丼や刺身を
思いきり楽しめます!

でも大人気で大混雑・・・

どこかのB級グルメイベントに
でも来ているかのような盛況ぶり!

海鮮ではないパスタも美味しい!

・・ですが、今回自分達は
とれとれ市場内の木と水と土と
というカフェで濃厚クリーム
パスタを食しました・・・


美味しかった!
ヤバいです!

中毒性のある美味しさでした。
おすすめです!

とれとれ市場の雰囲気が
分かっていただければ嬉しい!

活気ある市場に元気をもらえます!

ぜひ!


アクセス


(関連記事)





Amazonでショッピング!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る