スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験350:「ファーウエィカスタマーサポートセンター大阪」レビュー!その場でスマホの修理が可能で安心です!

この記事をシェアする
  • B!

現在、自分は楽天モバイル
スマホ契約をしています。

大手キャリアより
毎月4,000円以上安く
※2018年
困ったことも1度もなく、
不自由なく使えていて大満足です。

そんな中、
初めてスマホでトラブルを
起こしてしまいました・・・

それが、
画面割れです!

自分のスマホは、
ファーウエイ製「Mate10 lite」
使用しています。

道路に落として画面が
割れてしまいました・・・

割れているのを見た時、
信じられない!というのが
その瞬間の気持ちでした。

ショックすぎです。

シムフリースマホはどうやって修理する?

少し落ち着きを取り戻し始めて
恐くなったのが・・・・

「どうやって修理する?」でした。

ここで、
大手キャリアと契約していれば、
ショップへ持っていけば大丈夫
なのですが、
自分は格安SIMの
楽天モバイル契約です。

また、スマホはSIMフリーの
「ファーウェイ製Mate10 lite」です。

修理できる場所を調べたところ、
大阪に
カスタマーサポートセンター
あるとのこと!

カスタマーサービスの対応は?

早速、
翌日に大阪へ行きました。

場所は大阪の「第2ビル1F」。

大阪の中では比較的落ち着いているエリアで、
しかも第2ビルといえば、
中高年サラリーマンが
飲み歩くような雰囲気の場所です。

そんな雰囲気の中、ひと際明るく、
綺麗なカスタマーショップがあります。

中に入ると受付の発券機があり、
まずはそこで受付をします。

するとすぐに店員さんが
カウンターへ呼びに来てくれます。

早いです!

そして、
実機を店員さんへ渡して見てもらいます。

水濡れしていないかどうかを
すぐに調べられます。

さらに、店内奥にある修理センターで、
詳細チェックされます。

街中のサポートセンターなのに、
この場所で修理作業ができるようです。

驚きですね!

店員は若い日本人が担当でしたが、
親切丁寧!

そして、丁寧に破損状況を説明され、
修理見積も説明されます。

画面割れの修理費用は?

価格は破損内容によって
大体決まっているようで、
画面修理なら約12,000円くらい。

その他カバーなどの周辺部品まで
交換となると18,000円~

さらに、
基板の交換などが入ると20,000円~
となるようです。

さすがに、2万円後半くらいになると、
新しい別モデルが買えてしまいますので、
修理するかどうかを
選択しなければなりませんね!

今回の修理代はなんと・・・
18,000円!

周辺部品が凹んでいました。
ショック。

修理することを決めたら、
後は支払い方法を確認して手続き完了!

修理時間はなんと1時間!

手続きが終わると、
修理完了予定は1時間後になります

と告げられます!

めちゃくちゃ早いです!

大手キャリアのショップなら、
代替機を渡されて「数週間後」なります。

というのが普通です。

しかも、
受付の待ち時間が
予約していたとしても数時間・・・

サービス内容が雲泥の差です。

修理時間の1時間はあっという間
さて、
ここ大阪第2ビルの目の前には
自分の大好物「天下一品」があります。

今回も、
修理中は天一に行くぞと
ワクワクしていました!

丁度お昼時なのでダッシュで天一へ!!


子供がいると、 
天一へは全然行けなくなりました・・

独身の時は毎週のように行ってたのに!

満足して、
ブラブラしているとあっという間に
1時間が経過します!

再びショップへ戻ります。

再度発券機にて、
機械の受け取り受付をすると、
今度は5分程度待ち時間がありました。

待っていると、
今度は中国人の店員さんが
状況説明に来てくれます。

日本語が少しだけ聞き取りにくく、
注意が必要ですが、
一生懸命説明してくれます!

「カメラが起動しない」とのこと・・

追加の修理代があるのか!?と思いましたが、
何やら特別対応で、
2か月後に再度来店頂けたら、
無償修理するとのことでした。

社内のシステム上の事で、
面倒ですが、無償修理してくれるなら!

ということで、
今回は条件を飲みました。

スマホを落として画面が割れた後も、
カメラは起動していたので、
修理中に何か失敗したんだろう・・

と正直疑っています。

2か月後に来店して、
修理できないと言われたら、
ちょっと対応を考えようと内心準備中です。

最後に、カメラのトラブルこそありましたが、
大手キャリアショップに比べると、
総合的に優れています!

格安SIMに乗り換えた後の
サポートを心配している人でも、
ファーウェイの機種であれば、
このようなアフターケアが受けられます。

東京・大阪の他、全国で
7店舗に拡大するそうなので、
もしも近くにサポートセンター
あれば安心です!

以上、
ファーウエィカスタマーサポートセンター
でのスマホ修理対応でした!

ご参考に!

(関連記事)





IIJMIOで格安SIM契約!




Amazonでショッピング!






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る