スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験358:子供用プールは夏の終わりのセールでゲット!半額商品がいっぱい!

この記事をシェアする
  • B!

夏の暑い日が続きました。
暑すぎて、
外で遊べない日々・・・

そこで、1歳と4歳の子供のために、
ベランダで水遊びができるよう
今年は大きめのプールを購入
することにしました!

但し、
プールの購入は、
夏の終わり頃のセールを
狙うと決めています!

なぜなら、
半額~それ以下で
購入することができるからです!


半額はお得ですね!プールと言っても結構高くてなかなか買えませんよね!


毎年、お盆明けあたりが購入のチャンスです!来年のために備えましょう!



購入したプールを紹介

今回購入したプールは
クマノミプレイセンタープール
 (226×145×104cm)
というものです!


我が家のベランダの有効幅が
約170 cmくらいで、
丁度良いサイズのものを選びました!

滑り台がついていて、
“クマノミ”の口からシャワーを出す
ことができます。

遊びやすい長方形の形が
決め手となりました!

さっそくベランダに広げてみると・・・

丁度良さそうなサイズ!


これだけ大きいサイズだと、

空気入れが大変でした!

プールの準備にかかる時間は?

我が家には、運よく以前に購入した
エアーベッド用の電動エアーポンプ
を持っていました!

この電動エアーポンプを使用しましたが、
かなり助かりました・・・


エアーポンプをONすると、

みるみるプールが膨らんでいきます。


圧倒的な早さです!

電動ではない空気入れを使っていたら、
一体どのくらいの時間と体力を費やすこと
になるのやら・・・と感じました。

電動ポンプは意外と安く購入できます。
ぜひ家に常備しておくことをおススメします。

商品紹介




結局、
プール全体に空気が入るまでの
所要時間はおよそ10分くらいでした。


膨らんだプールは、
ベランダのサイズからすると、
ジャストフィットな良い感じの大きさです!

空気入れの後、
さらに、
プールに水がある程度入るまで、
さらにおよそ5分強くらい。

全ての準備に
約15分くらいかかったでしょうか・・・

電動エアーポンプを使ったのに、
空気入れに時間がかかったのは
プールの吸入口がいっぱいあるからです!


屋根、滑り台、手すり、

クマノミ、プール本体・・・

吸入口が全て個別に付いています。




全11か所の吸入口を探し、

エアーポンプを
付け替えなければなりません!

このプール、
面白い事に、
“クマノミ”部分には、
ホースを取りつけることができます。


水を供給すると、

クマノミの口から噴水が出ます!

楽しい!

ただし、
この“クマノミ”部分は
取り外し不可です。

引っ付いたままです!

【広告】

実際に遊んでみる!

さて、1歳と4歳の子供が入ると・・・
全然余裕の広さです!


昨年購入した幼児用プールだと

1人入っただけで満員に近い状態でした。

今回購入したプールは、

かなりハシャげるスペースがあります!

めちゃくちゃ暑い日に、

プールで涼めながら遊べて
子供たちは大喜びでした!

子供のために、
大型プールがやっぱりオススメです

ぜひ!

(関連記事)





商品紹介



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る