スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験356:100メガショック!「ネオジオミニ」レビュー!あの頃の興奮は今でも変わらない!

この記事をシェアする
  • B!

発売されたネオジオミニ
を購入しました!

発売元のSNKで予約したのに、
発売日にしっかりと届くのは
Amazonで予約した人だけだなんて・・・

何してるの
SNK!
とちょっと腹が立ちました。

予約開始日は、
たまたまネットを見てみたら、
「ネオジオミニ予約開始」
出て予約ができました。

なのに発売日から
2週間以上経っての入手です。

ちょっとがっかり・・・

というのはさておき、
自分は運よくコントローラーセットで
購入できました。


届いた箱はまさにネオジオ
雰囲気がバッチリのものです。

商品紹介




「ネオジオミニ」開封レビュー

早速開封していきます。

40タイトルが収録されていて、
ワクワクします!


箱を開封すると
凄くシンプルな梱包ですが、
コストを抑えつつも
しっかりとした包装でちょっと驚きました。


同梱品は、
以下の通りです。

  • ネオジオミニ本体
  • シール×4種類
  • 電源供給用USBケーブル
  • 取扱説明書

USBケーブルは、
本体側が専用コネクターみたいになっていて、
壊れたりしたら純正品を購入する
必要があるのでしょうか・・・


取説は、
多言語対応で日本語のみならず、
数言語が一緒に掲載されています。

内容も非常に簡素で、ある意味不親切ですが、
今どきのもので、
「ネット」で調べてください。
というやつです。

一緒に購入したコントローラーも
シンプル包装です。


ボタンが4色で、
スーパーファミ〇ンと思ってしまいそうです。


操作スティックが若干指にフィットせず、
クリック感もないため、
ちゃんと右や下にコマンドが
入ったのか分かりにくい操作感です!

ネットでも不評のようですね!

Amazonで予約!




本体に装飾シールを貼らないといけない!

また、本体にシールを貼って
装飾するのですが、これが難しい!


特に、
操作板の方は、
ボタンの部分にシールの穴を合わせるのが
めちゃくちゃシビアでした(汗)

いよいよ電源オン!

電源ボタンは、
背面にあってポチっとすると・・

ほんの数秒で起動して、
いきなりソフト選択画面になります!

無音なので、
一瞬んんっ!?
ってなりました。


ちなみに、
操作レバーを持つと・・

自分はそれほど大きくはない手ですが、
“つまむ” 感じになります。


ボタンの方は押すのが“窮屈” です。


100パーセント思うように操作は
できないと思いますが、
それなりに遊べます。

慣れると不自由は
なくなるのでしょうか?

画面サイズは3.5インチで、
今どきのスマホと比べても小さい・・


ですが、
不思議なことにそこそこ遊べます!

見えるんです!
ゲームが!

試しに「バーニングファイト」と
いう横スクロール型の
アクションゲームをプレイ!


カプコンの「ファイナルファイト」
ようなアクションゲームです。

操作レバーは問題なし!
アクションボタンは・・・

慣れが必要!

ボタン配置が直感的でないのか、
以下のような事が気になりました!

  • ジャンプしたいときにジャンプできない!
  • キックしたいときにキックできない!
  • ボタンが分からずアイテムを拾えない!

でも楽しい!


当時はゲーセンのゲームだったので、
100円をいっぱい使わせたかったのか、
シビアな難易度です!

テレビ画面で遊ぶ!

次に、ミニHDMIケーブルで
42型の液晶テレビに映してみました。


綺麗に映ります!
感動!

ゲーム画面は、
今どきのゲームと比べると
ガタガタ感がありますが、
これはこれでいい感じです!

当時はこれが
ゲームセンタークオリティでしたから。

スーパーファミコンとは違って、
大きなキャラがいっぱい出てきて動き回る!


声がいっぱい出まくる!
当時は信じられないくらい凄かったんです!


自分はゲーマーというほどではありませんでしたが、
子供だったのでゲームは好きでした。

当時は家庭用ゲームとゲームセンター
のゲームではかなりの性能差
がありました。

スーパーファミコンが16メガバイトの大容量!
と言っていたのに対し、
ネオジオは
100メガショック
という戦慄のフレーズが衝撃的でした。

ゲーセンならではの、
ダイナミックかつスピーディーなゲーム展開。


それが
ネオジオ!

今やってみても、
展開が早くてゲーセンのゲームをしているという
感覚を味わえます。

はっきり言って大味だと思います。

でも、それが楽しい!
コンティニューもいっぱいできる!


いつでもセーブ機能もついている!

キングオブファイターズなどは、
家庭用に移植された際に、
先輩の家で夜中までみんなで
遊んだ記憶が今でも鮮明です!

この気持ちが分かる世代の人は、
ゲームに対して熱い気持があるはず。

だからこそ、
最近レトロゲームが
再販されて売れまくっています。

今の世代のものすごい
ゲームしか知らない子供たちに、
真のゲームを味わってもらう良い機会です!


ミニスーパーファミコンよりも
確実に熱中します!

やばい!
おもしろい!

ぜひ!

Yahooショッピング!




商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る