スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験374:大人の革財布「オリーチェレザー 」の2つ折り財布を購入しました!収納力抜群で紳士な気分になれる!

この記事をシェアする
  • B!

10年くらい使用してきた
財布を買い換えました!

今回買い換えた財布は、
大容量の2つ折り財布です。

イタリアン素材である
オリーチェレザーを使用した
大人な財布です!

どのような財布なのか、
紹介します!

お気に入りの財布が破損!

これまで使用していた財布は、
バーバリー ブラックレーベル
革財布でした。


オーソドックスな形で、
ブラックレーベルのプレートが
ポイントでした!

約27,000円くらいだったと思います。

高かったので、
長期の使用で革も良い感じに
仕上がっていました。


でも、小銭入れに穴が開いてしまい、
毎日ズボンのポケットの中に
小銭がこぼれてしまう日々・・・

ついに、お気に入りでしたが
財布を買い換える決意を固めました。

自分は整理が苦手で、
財布がぱんぱんになるくらい
色々と入れていました。

次に欲しい財布の条件は

今回、財布を探した条件は、
以下の通りです。

  • 大人なデザインのもの
  • カードがいっぱい入るもの
  • 2つ折り財布
  • 札入れ部は分かれていること
  • 値段はできれば抑えたい

数多くの財布の中から、
最後に決めたのはORICE(オリーチェ)
というメーカーの2つ折り革財布でした!


オリーチェレザーを使用した、
高級感のあるデザインで
目を惹かれました。

Amazonプライムがお得!




商品紹介




オリーチェレザーとは?


 革なめしの本場、
 イタリア・トスカーナ地方のタンナー
 「ORICE(オリーチェ)社」よって、
 ベジタブルタンニング法なめされたレザー。
 
   ベジタブルタンニングレザーとは、
 天然の植物エキスのみを使って
 なめされたレザーで、環境に優しく、
 革本来の質感を堪能出来ます。

という革だそうです。

オリーチェレザーの財布レビュー

今回欲しい条件が全て揃ったこの財布、
実物を紹介します!

箱にはオリーチェ社のロゴ、
角が2本生えた動物
オリーチェ
がカッコいいです・・・

箱を開けると、
厳重につつまれたピカピカの財布が現れます。

 

グリーンの色を選択しましたが、 
見ての通り“ブラック”?
思ってしまうほど濃いグリーンです。

表面は
光沢がありピカピカです。

使い込むと味が出てくるそうです。

 

手で掴むと少し大きさを感じるサイズです。

ブラックレーベルの財布より、
一回り大きいです。

横から見ると、
分厚いです。
約3.5 ㎝の厚みは結構な存在感を感じます。


外側はグリーンで、
内側はブラウン

この色遣いとオリーチェのロゴが、
大人なデザインを感じました!


そして、
カード入れは折りたたみ式で、
12枚入ります。

小銭入れの下、
カード入れの下にもカード入れがあり
合わせると14枚入ることになります。

カードがいっぱい入るという
希望が叶います!


カード入れを開くと、オリーチェのロゴと、
ベジタブルタンニング協会
認定マーク“人の手のひら”が
刻印されていてオシャレです!

自分の名前イニシャルを刻印できる!

写真右側の方を白塗りにしていますが、
その部分には、無料で自分の
名前のイニシャルを入れることができます。
所有欲が満たされますね!


2つ折りと言っても良いのか・・・

3つ折りなのか、
微妙なところですが2つ折り財布です!

じ~くりとみると、
深いグリーンのカッコ良さに見惚れます。
  
 

小銭入れは、がばっと開くタイプです。
絶対使い易そう!

 

お札入れ部分は、
希望通り2つに分かれていて、
しかも格好良いオリーチェのロゴと裏地が!!

 

さらに、
お札入れの中には小さなポケットまでついています。

自分はここに、
緊急用のメモを入れています!


財布の中には、
オリーチェレザーの説明と、
ベジタブルタンニングの認定書がついています!


ブラックレーベルの財布と比べると、
一回り大きく、
艶消しのブラックレーベルに
比べてピカピカです!

 

横から見ると、
分厚さが際立ちます。

ただし、ブラックレーベルもモノを入れすぎて
無理に分厚くなっています。


そりゃ破けてしまいますよね・・・

オリーチェの財布は、
かなり分厚くて大きいサイズですが、
不思議なことにズボンのポケットに
入れた時の
フィット感が凄いです。

大きいですが、
気になりません!

普通にズボンのポケットに入ったので、
サイズは気にしなくても良さそうです!

東急ハンズでオシャレな革製品を検索!



気になる点もある

じっくり見ると、
革の縫い目の辺りの
仕上がりが気になります・・

 

どの革財布も同じでしょうが、
耐久性が気になります。

ただし、お値段は1万円台と、
ブランドものの財布や他の
革財布に比べると
リーズナブル!

 

ブラックレーベルの財布に
入れていたものを断捨離しつつ、
全て入れ替えましたが、
ブラックレーベルの財布とは違い、
財布の厚みは何も入れていない時と変わらず!

最初から分厚いので、
自然な感じでタップリと収納できます。

大人のビジネスグッズを
選ぶときはワクワクしますね!!

ぜひご参考に!

(ビジネス関連記事)




 

商品紹介

【オリーチェ】他にも色々!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る