スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験380:超高級!高くてなかなか買えない「シャインマスカット」レビュー!一体どんな味?

この記事をシェアする
  • B!

シャインマスカット
大人になって初めて食べました!

大人なのに、
すごく感動したので紹介します!

憧れのシャインマスカット!

物心つくまで、
葡萄は小さいものしか
無いと思っていました・・・

子供ができて、
大きめのブドウを食べる
機会ができました。

お店に行くたび、
遠目でしか見ない憧れの存在だった
シャインマスカット!

ブドウなのに一房
2,000円以上・・・

どんな味がするんだろう?」と
未知の領域でした。

ある時、
なんとシャインマスカットを
食べる機会がありました!

一生食べることは無いだろうと思って
いたものが目の前に・・・

その日は会社を早く
切り上げるほどワクワクでした!

シャインマスカットはどんな味なのか??

シャインマスカットを
目の前にすると・・・
デカい!

というのが第一印象です。

 
つまむと、すぐに分かる
実のハリ・ボリューム感・重みを感じます。


もちろん、
皮ごと食べられます。

種もありません!

 

皮がとにかく薄い!
1粒がとにかく凄いです。


そして、
いよいよお口の中に!

ひっくり返るほどの甘さ
感じるかと思いきや、
意外と最初はあっさりの味・・・


実の密度が高いため歯ごたえがあります。

普通のぶどうのように、一瞬で
水分と化すようなことはなく、
“実”を感じます。

そして、しばらくしてから
込み上げる甘さがすごい!!

甘すぎます!

甘さの余韻が凄いです。

これがシャインマスカットか!?
と驚きの持続性ある甘さ!

あまりに凄すぎて、
大人2人、子供2人で食べても、
1度に1房の半分しか食べれませんでした。

ボリュームで満足感もありますし、
むしろ甘すぎていっぱい食べれない。


1歳の子供には半分に切ってあげましたが、
口を大きく頬張るほどです!

人生でまたと無い経験をさせて頂きました!

美味しいのは美味しい!

でも、
ぶどうに何千円も払えるかというと、
無理です!

この思い出を忘れることなく、
ウチは数百円のぶどう生活を
今後も送らせて頂きます!

シャインマスカットの凄さを
ぜひ1度お試しを!!





商品紹介








合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る