スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験381:ZOZOスーツよりも、UNIQLOスーツよりも安くてカッコ良い!「ZARA スーツ」レビュー!絶対お得です!

この記事をシェアする
  • B!

最近、ファッション業界では
「スーツ」に力が入っています。

特に、ZOZO」やUNIQLOなど、
低価格でオーダーができる
オーダースーツが話題となっています。

今回、ファストファッションのZARA
セールで購入したスーツが、
オシャレかつ、安くて堅苦しい
イメージが無い、
恰好良いデザインだったので紹介します!


ZARAでもスーツが売っているんです!紳士服専門店とは違い、堅苦しさの無いオシャレさがあります!ぜひ試着してみてください!


オーダースーツに注目が集まる!

最近、ファストファッションの
メーカーがこぞってスーツを
発売してきています!

あの作業服メーカーの
ワークマン」も!!

凄い事です。

数千円~2万円そこそこで自分の体形に

あったスーツが買える・・

紳士服の青山はるやま」など、
非常に危ういのでは・・と思いますね!

さて、自分も社会人です。

とはいえ、スーツを着る機会って
思ったより全然無いんだな・・

と感じています。

でも最近、
転職先の会社で自分に役職
ついてしまいました。

そのため、
所々でビシッとした恰好を
しないといけなくなりました。

また、うちの会社は、
本社へ出張に行く場合は
スーツ着用が必要です。

さらに、
通勤時もそれなりの恰好をしなくては
ならなくなりました・・・

ということで、
スーツの購入を考えるようになりました!

自分は現在、紳士服専門の
はるやま」や「スーツカンパニー
で購入したスーツを2着持っています。

2万円中盤~後半の価格帯でした。

生地は薄手でどちらかというと
「夏」仕様です。

ピラピラしています・・・

着た時のシルエットは、
無難な感じで、
何かの拍子に破れそうなイメージです。

ZARAでスーツを発見!

あるセール中に、
お気に入りのお店の1つ、
ZARAを見ていた時のこと。

色々な服の中に混ざって、
スーツも並んでいました。

本当に何も考えずに
試着してみたところ、
奥さんも自分も
良いじゃん!ナニコレ!」となりました。

ZARAスーツの良いところ

ZARAスーツの良いところは、

  • デザインが固すぎない
  • 生地が厚くしっかりしている
  • シルエットが細身で締まって見える
  • セール中であることもあって、
  • 上下で約14,000円

という点です。


ジャケットの価格がなんと8,990円!


パンツの価格が4,990円!
安すぎです・・

すぐに購入を決めました!!

スーツカンパニーでスーツを検索!



ZARAスーツはどんなスーツ?

購入したスーツはこんな感じです!


パンツは細身で、
内側に赤と白のストライプの
アクセントが入っています。

紺色で、
厚手の布地に細かい凹凸のついた
デザインです。


ジャケットは、
裏地がシャリシャリ系で、
スルッと着ることができます。

「ZARA MAN」のタグが格好良い!

身長177 ㎝、
体重68 kgの自分が着ると・・


細身でラインが綺麗だなと
自分で感じました。

裾直し前なので、
パンツの膝あたりがしわしわですがご愛敬。


動きやすく、暖かいです。
秋冬に最適ですね!

【広告】

セール品は裾直しに注意!

注意点は、セール商品なので裾直しは
別でやらなくてはならないこと。


また、購入時、
各ポケットは縫われていて塞がっています。

最初、安いのでポケットは無いのか!?

と思ってしました・・

ビジネスグッズがどんどん
充実していくのにワクワクします。

ZOZOスーツやUNIQLOスーツも良いですが、
その他のファストファッション系の
スーツも安くて良いですよ!!

次はH&Mのスーツを狙っています!
ぜひ!

(ビジネス関連記事)







Amazonでビジネスグッズを検索!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る