スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験387:防災グッズ「ラジオ付き手回し充電ライト」購入レビュー!これがあるだけでもかなりの安心感!

この記事をシェアする
  • B!

我が家には
防災グッズがありません!

徐々に防災グッズを揃えて
いこうと考えて数年・・・

ようやく1つ目の
防災グッズを購入しました!

それが、
ラジオ付き手回し充電ライト
「Daynamo Flashlight」
という製品です!


全然知らない海外の無名メーカーですが、
お試しに購入しましたので紹介します。

商品紹介



充電ライトの搭載機能は?

購入した決め手は
デザインと価格でした。


機能は以下の通り。

  • LED懐中電灯
  • AM/FMラジオ
  • 手回し充電機能
  • スマホなどへの給電機能
  • サイレン機能

災害用なので、
手回し充電や給電機能、
ラジオ機能は必須ですね!

Amazonプライム



商品レビュー

色が好きで購入しました。
USBケーブルは付属しています。


上面部に、ライト、サイレン、
ラジオの電源操作部があります。

USBケーブルの差し込み口もあります。

こちらの差し込み口は、
本機を充電するものです!


そしてシンプルな取扱説明書。


本体サイズは思ったよりもコンパクトです!
良いのか悪いのかは人それぞれでしょうね!

自分は思ったよりも小さくて
ちょっとビックリしました。

光量が大丈夫かな・・・


ただし、
持ち歩きにはこんなサイズが
良いと思います。


側面には、外部機器に給電する用
ケーブル差し込み口も付いてます。

ボディのつなぎ目の完成度が
少し甘いです・・・

その辺は安めの海外製なので
しょうがないところですね!


東急ハンズで防災グッズを検索!

ライトやラジオの性能は?

本体後部に充電用の
手回しレバーが収納されています。

スムーズに回すことができます。

説明には2分間回すと、
以下の動作が使用可能と書いています。

  • LEDライト20~30分
  • ラジオ15分~20分
  • サイレン5分

本当であれば結構良いですよね!


ライトの光量ですが、
白い光で思ったよりも明るいです!

暗闇で活動するにはじゅうぶんです。

手回しでずっと使い続けられると
思うと頼もしいです!


ラジオのチャンネル・音量操作部は
丸いダイヤル形状。

気快適にラジオ番組を
受信することができました。

音声も、
思った以上に聞き取りやすいです。

ヘッドフォンが使えたらうれしいですね!


ちなみに、
サイレンは大きな音です!

このライトを運よく持っていて、
サイレンを使うようなシチュエーション
が起きることはなかなか無いと思いますが、
防災機能としてはあると嬉しいですね!

まずまずの
コスパのように感じます。

お試しやサブの防災グッズとして
手回し充電ライトはおススメです!

引き続き、
防災グッズをそろえていきたいですね!

商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る