スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験394:便利なシステム手帳用リフィルを購入しました!今年はスケジュール管理を重視しました!

この記事をシェアする
  • B!

自分は2018年に転職しました。

その際、
システム手帳購入しました!


システム手帳の良い点は?

システム手帳の良い点は、
以下の点だと思っています。

  • 毎年手帳を買い換えたりしなくても良い
  • 残したいページを残せる
  • カッコよく見える
  • ポケットがついていて名刺などを持ち歩ける
  • 色々なリフィルがあり、
  • 自分好みの中身に変えられる

また、
自分が全く望んでいないこと
ではありましたが、
現在管理職として仕事をしています。

管理職になると、
本当に会議・打合せが多くて
自分のスケジュールを
管理できなくなります。

半年間で、ものすごく実感しました。

ちなみに、
システム手帳購入して2年になりますが、
手帳自体は全然綺麗です。

毎年リフィルを交換したり、
ページが無くなったら100均ショップで
追加購入したりと、
予想通りの使いやすさを
発揮してくれています!

商品紹介







システム手帳を使用してきた感想は?

システム手帳を2年間使ってみて、
そして、管理職になって思ったこと。

  • スケジュール管理が非常に重要
  • メモは日付が分かった方が良い
  • メモはそれほど多くなくても良い
  • メモが必要な場合もあるので、
  • フリーメモのリフィルは必要

以上の条件から、

今年選んだ“リフィル”は・・・

ダヴィンチ製の「週間-1」
というリフィルです。

見開きで、
左のページに週間スケジュールページ、
右のページにフリーメモ
があるフォーマットです。


スケジュールのページでは、
1週間の日程が1ページで分かり
また、1日1日を時間単位でスケジュール
記入することができます。

フリーメモのページは、
1日単位で“列”を使い分ければ
いつのメモなのか一目で分かります!

自分のシステム手帳に取りつけてみると、
とてもうれしい気分になります!


この1年はメモを綺麗に取って行こう! 
という気分にさせてくれます!

1年分のプチカレンダーもついていますので、
日付の確認もしやすいです!


スマホアプリに対応した便利機能付き!

今どきらしく、
スマホのアプリに対応していて

システム手帳に書き込んだページを写真撮影
すると“歪み”を補正して
キレイにデータ保存できる機能もあります!


利用するシーンはあまりなさそうですが、
重要な場面で役に立つかも。

とにかく、今年選んだリフィルの使い心地、
使いこなせるか、今から楽しみができました!



早速利用を開始していますが、 
会議がバッティングしていないかの
確認が抜群にしやすいです!

そして、その日のメモを
右ページに記入できることで、
その日の出来事が良く分かります!

やはりとても使いやすい・・・
来年以降も使いたいかも。

また、しばらく使ってから
レビューしたいですね!

色々な
リフィルを選ぶ楽しみ!
これがシステム手帳の良い点の1つです!

ぜひ!
おすすめです!

(ビジネス関連記事)







商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る