スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験402:腕に巻くだけで自分の体の健康管理ができるスマートウォッチ「FITBIT」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

最近流行?
の健康管理機能付きスマートデバイス
FITBIT CHARGE3というスマートウォッチ
入手しましたので紹介します!

FITBIT


どんなスマートウォッチ?

有機EL画面搭載で、
スマートウォッチにしては
大満足な、
約1週間持続するバッテリー寿命!

屋外でもかなり表示が見やすいです!

価格も
約2万円中盤でお手頃!

FITBIT

開封レビュー

付属品は本体と、
本体をクリップで挟みこむ充電ケーブルと取説。


画面部分はスッキリデザイン。
ベルトはゴム素材で軽いです。

本体色は紺色を選択!


本体背面には、
センサー類充電用コネクタが見えます。

センサー類が腕と接触することで
色々と計測されます。

なんだか凄い・・・


充電ケーブルはUSB端子ですが、
本体側はクリップがついています。

本体を挟むと、
自然と位置決めがされて充電が始まります。

充電時間は約2時間程度。
短くてすぐに使えますね!

FITBIT

機能が多彩!

画面が表示される時計のデザインは、
数種類から選べます!

画面はくっきりとしていてとても見やすい!


時計の操作は、
画面を縦や横に“スワイプ”することでできます。

スマホのように、
画面が滑らかにスライドします。


天気予報が見れたり・・・


気温が分かったり・・・


タイマーやアラームをセットできたり・・・


もちろん、エクササイズメニュー
や現在の心拍数等々も見ることができます!


そして、このFITBITは、
お手持ちのスマホと
ブルートゥースで接続することで、
色々な機能を使うことが
できるようになります!

商品紹介



機能紹介

スマホと同期すると、
FITBITをつけている間の
様々なデータが取り込まれます。


歩数計のデータも、
スマホ表示だと色々な項目が
見ることができます。

メニュー画面では7つの項目
選ぶことができます!


心拍数のデータを見ると・・・


時系列で自分の心拍数の
変化を見ることができ、
何キロカロリーを消費したのか、
運動を何時間したのか?

などの情報が見れます!

自分が特に気なるのは、
睡眠の質です!

FITBITを腕につけて寝ると、
なんと睡眠データを
取得することができます!


どうやって測っているのか!?

不思議ですが、とにかく
興味深いデータが見れます!

いかに自分が“深い眠り”の
時間が短いのかがよく分かります!

全然眠れていない!

やはりストレスが・・・

ゲーム感覚でフィットネスを楽しめる

その他、
興味深いゲーム要素のある機能が選べます。

“チャレンジ”はお題を選んで、
それに沿って運動していくというもの!


遊び感覚でダイエットや
運動ができます。

その他、
FITBITコーチというものは、
その名の通り、コーチの指導動画の元、
運動を行うというもの。


運動をして、
その運動によって得られたデータを
数字で確認する・・・

やる気でますね!

さらに、GPS機能によって、
歩いたコースが地図で見られる機能や、
SNSのような機能を通じて友達と
記録を共有したり、
競争することもできます!


結構多機能ですね!

1つ気になる点と言えば、
ブルートゥースを常時接続にしていると・・・

同期したスマホのバッテリー
消費が激しくなるのを感じる事!

体感的には、
1.3~1.5倍くらい早く消耗するような
イメージです。

以上、FITBITの紹介でした。

健康管理に興味がある方、
スマートウォッチに興味のある方!

ぜひ!

商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事