スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験403:東大阪のスーパーマーケット ダイエー内の室内遊具広場「ニコニコガーデン」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

子供がいると、
子供向けの室内遊具施設の
貴重さをヒシヒシと感じます・・

雨の日や暑い日、寒い日・・

意外と施設を活用したい機会は多いです。

その割に、
適度な施設があまりありません。

ある寒い日、
子供を広い場所で遊ばせてあげたくて、
ネットを検索していたところ、
家の近くに室内遊具施設を発見しました!

それが、スーパーマーケット
ダイエー
中に入っていた、
ニコニコガーデンという施設です!

安くてお得だったので紹介します!

「ニコニコガーデン」の料金は?

価格は比較的リーズナブルで、
土日休日だと以下の値段です。

子供1人:500円(90分)
大人1人:200円


使うことは無いかと思いますが、
フリーチケットが子供1人800円です。

スーパーマーケットの2F の一角に
スペースがあります。

券売機で入場券を購入し、
受付をして入場できます。

ニコニコガーデンはどんな遊び場??

入口付近にエアクッションの大型遊具が
2つ置いてあります。

ニコニコガーデン

大きな滑り台も備わっています。

当然、大人が上るのは禁止です!

ニコニコガーデン 

中に入るとフワフワでポヨポヨで
ピョンピョン飛び跳ねると楽しいです!

ニコニコガーデン 

大型遊具の側には、
円筒形の遊具もあります。

中に入って歩き回ると、遊具ごと
グルグル転がることができます!


足でピョコピョコ歩き回って
運転できる車も2台あります!


子供が運転している姿は
とてもかわいいです!

ニコニコガーデン

2台しかありませんので、 
空いている隙を見て乗り込まないと
いけないのですが、子供同士の
駆け引きが見ていてハラハラします!

広場の中央には、
お決まりのボールプールがあります!

ニコニコガーデン 

ボールプールの中央には、
サンドバックもあります!

ニコニコガーデン

子供のストレス発散になります!

ボールプールは狭いですが、
大人も入って良さそうです。

 

ボールプールの近くには、
大きな樹脂製の “木” の滑り台や、
休憩用のベンチ並んでいます。

ニコニコガーデン 

奥の方にはなんと、 
マッサージチェア
2つほど設置されています!

大人はテンション上がりますね!

ボールプールの横には、
スロープが設置されていて、
車のオモチャに乗って
滑る事ができる遊具があります。

ちっちゃな急流すべりのようで
楽しそうです。

ニコニコガーデン

小さな子供はスロープを渡ったり、 
滑ったりして楽しみましょう!



遊具の他におもちゃも充実!

さらにその横には、
オモチャのスペースがあります。


ニコニコガーデン 

キッチンセットが壁面に
一通り揃っています。

オママゴト好きにはたまりません!

 

コンロのボタンを押すと、
ヒーター部が赤く光って、
本当に熱くなっているよう!

色々なブロックも用意されています。

緑の机は、ブロックのベースとなっており、
上でブロックを組み立てれます!

道路が描かれたプレイマットも敷かれており、
車や電車のオモチャでブーブーと遊べたり・・

ニコニコガーデン 

木でできた線路の電車セットは豪華で、
子供は完全に夢中になれます!

ニコニコガーデン 

黙々と電車を走らせる・・・

自分も子供の頃こんなことやってたし、
なぜか分からないけど、
無心で楽しかった記憶があります!

ニコニコガーデン 

プレイスペースの横には、
テーブルがずらりと並んでおり、
大人はココでのんびり
することができます。

コーヒーやお茶が飲み放題!
すばらしいですね!

アンパンマンのポップコーン
の販売機もあります。


遊びの間にポップコーンでも
食べて楽しく休憩もしましょう!

お手軽ながら、
子供はかなり楽しみました!

ぜひお立ち寄りを!

アクセス

その他の大阪の室内遊具施設紹介


①ボーネルンド


②キッズカフェ


③ZOO ADVENTURE


④遊びマーレ



⑤ピュアハートキッズランド

⑥遊びパーク

⑦ドリーム21


⑧ビックバン

⑨ニコニコガーデン





Amazonでショッピング!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る